Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2024年9月9日 月曜日

thread
平日
 
 今日の9時9分9秒、何してた?
 
 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 第3打席で、ホームラン!
 4打席 4打数 2安打 1打点 1得点 1三振 1本塁打。チームは、勝ち。
 
 みんな気付いてないが、大谷翔平は、前のバッターが左バッターの時によく打つ。
 今日のホームランも、前のバッター左だった。
 ベッツ‐大谷‐フリーマンがいまいち機能しなかったのも、この辺に理由があるんじゃないかと思う。
 だから、マンシー‐大谷‐ベッツ‐フリーマンとか、ラックス‐大谷‐ベッツ‐フリーマンとかを試してみたら良いんじゃないかと思う。
 というわけで調べてみた。本当に前のバッターが左の場合に大谷が打っているのか。面倒臭いから、今シーズン大谷がホームランを打ったときに前のバッターが左なのか右なのかだけを調べた。
 左 …… 7
 右 …… 25
 右(ただし回の先頭打者) …… 9
 先頭打者 …… 5
 断然右が多かった。
 でも、それぞれの分母を出しているわけではないから。特に、20号くらいまではベッツ‐大谷の順番だったし、前のバッターが右の分母がかなり大きいはず。
 
 仲村トオルと、クイズの伊沢拓司が、似ている。
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise