Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2024年10月28日 月曜日

thread
平日
 
 昨日、選挙だった。
 野党がかなり善戦。与党は過半数割れ。
 これ、時間が無かったから野党は選挙協力できなかったけど、選挙協力やれてたら、もっとすごい事になっていたんだろうと思う。
 まあ、維新の会とか国民民主党とかは、与党みたいなもんだけど。
 国民民主党は、なんか若者の支持を受けていたらしい。何でかなと思って調べたら、「なぜ国民民主党は若者に人気なのか?」という、俺が知りたいことにぴったりなタイトルのネット記事を見つけた。中を読んだら、「党として若者世代を重視」しているかららしい。腰が抜けた。
 静岡4区では国民民主党公認の田中健が、当選。
 北海道ブロックの自由民主党から出馬のくぼじゅん(久保潤)は、落選。
 東京ブロックの共産党から出馬のさかいわかこ(坂井和歌子)も、落選。
 九州ブロックの国民民主党から出馬のこんどうまさひこ(近藤雅彦)(福岡6区重複)も、落選。
 あと、中国ブロックの維新の会から出馬の伊藤博文(山口3区重複)も落選だったけど、ここまで来たら面白くない。
 
 大谷翔平が左肩を怪我したのは、ワールドシリーズの初戦の前の練習で、遊びで左でボールを投げたりしていたからだと思う。
 みんなが喜ぶ今後の展開予想。
 第3戦以降出場無し。
 それでも他の選手が頑張って、第6戦終了時点で3勝3敗。
 第7戦もスタメンに大谷の名前なし。
 2点ビハインドの9回裏、ツーアウト満塁。
 代打大谷。
 そして、ホームラン!
 代打逆転サヨナラ満塁ワールドチャンピオン決定ホームラン!
 やったー!
 3戦目以降も出る見込みだそうだけど。
 
 ブレーブスに、エリ・ホワイトって選手が居るぞ。
 と思ったら、過去にも同じこと書いていた。(2023年5月16日の日記)
 
 『ZOZOチャンピオンシップ』って、今年で最後だったらしいぞ。
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise