Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2024年8月7日 水曜日

thread
 今日は立秋。
 めちゃめちゃ暑いけど。
 
 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 0安打 0打点 0得点。チームは、負け。
 
 ホワイトソックスが勝利。
 21連敗を脱出。
 
 パリでオリンピックをやっている。
 パリはど真ん中にセーヌ川という川が流れている。オリンピックの関係で結構話題の川。
 その川に『ポン・ヌフ』という橋が架かっている。割りと有名な橋で、日本でもレストランとかお菓子店とかの名前に使われたりしている。あと、『ポンヌフの恋人』という映画もあった。
 ポン・ヌフは、パリで一番古い橋。
 ポン・ヌフは、フランス語で「新しい橋」という意味。一番古いけど、新しい橋。
 東京には『新橋』という地名がある。パリの人は、東京にそういう地名の土地があることを知っているのだろうか。
 新橋も、元々は橋の名前だったみたいだが、その橋は、もう無い。ポン・ヌフは、今でも現役。
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise