Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2023年11月12日 日曜日

thread
日曜日

 今日は、『いいにらの日』

 車の12ヶ月点検に行ってきた。
 面白かった出来事3個。
 1個目。
 10時に予約してたんだけど、行ったら9時だった。時計見間違えていた。
 2個目。
 車検のおまけで無料でできると思っていたら、有料だった。そこは格安車検でそういうおまけとかを売りにしている店なので、完全に勘違いしていた。
 3個目。
 前はコーヒー飲み放題のベンダーが置かれていたが、無くなっていた。(店舗の場所が最近移転されて、その関係だと思う)
 ただ、他の客で紙コップ持ってた人がいたので、もしかしたら分かり辛い所にあったのかもしれない。


People Who Wowed This Post

2023年11月11日 土曜日

thread
土曜日

 今日は、『ポッキー&プリッツの日』

 前の衆議院議長の細田博之氏が死去。79歳。
 よぼよぼだったけど、まだ79歳だったらしい。

 歌手の大橋純子氏が死去。73歳。

 今の若者とかは、「人生に必要なことは、漫画から教えてもらった」とか言う人が普通。
 30年くらい絶ったら、「人生に必要なことは、エロ動画から教えてもらった」とか言う人が出てくるのだろうか。


People Who Wowed This Post

2023年11月10日 金曜日

thread
平日

 今日は、『断酒宣言の日』

 浜松市の高校のグラウンドに、ニホンカモシカが出没したらいいぞ。

 隣のアパート。ちょっと前にカラスがゴミを食い散らかして大変なことになっていた。
 すぐ掃除をしてたんだけど、一部今でもゴミが残っている。
 そのゴミに、そのアパートの駐輪場の屋根からの雨だれが当たって、ポンポンポンって一定のリズムで結構大きな音がして、イライラする。
 関係無いけど、「いってい」で変換したら、「いって胃」が最初に出てきてビビった。

 今月6日の月曜日にセブンイレブンに行ったときに傘を置き忘れてきてしまった。
 多分忘れ物として預かってもらえているだろうから、取りに行ったらあるんだろうけど、なんか恥ずかしい。
 明日(今日のこと)は雨だから、傘立てが出ていて、そこにそのまま置かれ続けてたらいいな。そうしたら、しれっと持って帰れるし。
 とか考えていて昨日の夜眠れずにいたんだけど、朝起きたら家の傘立てに傘あった。


People Who Wowed This Post

2023年11月9日 木曜日

thread
平日

 今日は、『タピオカの日』

 旧約聖書の創成期のアダムとイブのところによると、禁断の果実を食べ(て、その責任を他者に押し付けようとし)たアダムとイブは、神から罰として、アダムは「労働の苦しみ」をイブは「産みの苦しみ」を与えられたそうだ。
 やはり、女は子供を産むために存在していると言いたいのだろうか。
 えー、出産に伴う苦痛(痛みとか)が、与えられたという事らしいっす。

 お笑いコンビハリセンボンの近藤春菜の顔と、お笑いコンビミキの亜生の顔が、似ている。


People Who Wowed This Post

2023年11月8日 水曜日

thread
平日

 今日は、『堅あげポテトの日』

 今日は、立冬。
 結構暑い。
 今日はそうでもないけど、一昨日とか、かなり暑かった。

 懲役刑と禁錮刑を一本化して「拘禁刑」というのになるらしいぞ。
 でしょうね。
 今の懲役刑って、字義通りの「懲役」って感じじゃないし。

 歯に被せていたものが外れた関係で歯医者に行ってきたんだけど、辛かった。
 口を開けて待っててくださいとか言われて、唾が溜まってきたりして。
 治療中は吸ってくれるから良いんだけど、その待ってるときは吸ってくれないし。
 死ぬかと思った。
 老人とかは、本当に死ぬのではないだろうか。誤嚥とかして。


People Who Wowed This Post

2023年11月7日 火曜日

thread
平日

 今日は、『ソースの日』

 デブは野菜を食べたら痩せると思っている。

 横浜に「山手駅(やまてえき)」って駅があるらしいぞ。
 地方から来た人は、「あー、ここが山手線か」とか思うのだろうか。
 思うわけないだろ!
 ギャフン。


People Who Wowed This Post

2023年11月6日 月曜日

thread
平日

 今日は、松葉ガニ漁解禁日。

 プロ野球の日本シリーズ。
 阪神がオリックスに対し4勝3敗で、日本一!
 38年ぶり2回目。

 アメリカンフットボールでは、横へのパスをほとんどしない。
 やればもっと進めるような気がするけど、やらない。
 ターンオーバーをとにかく避けるためなんだろう。
 守る方も横にパスしない前提で守っているから、やれば確実に成功しそうな気がしないでもない。
 あー、人が余ってなくてパスする相手が居ないのか。


People Who Wowed This Post

2023年11月5日 日曜日

thread
日曜日

 今日は、『おいしい魚「アイゴ」を食べる日』

 『全日本大学駅伝』というのをやっていた。
 早稲田の1区は、間瀬田。

 玉袋筋太郎は、なぎら健壱を手本にしている。
 それか、東京出身の人は、普通にしてたらああなるのか。

 快眠のための飲み物とかが、最近流行っている。
 それだけ眠りに問題を抱えている人が多いという事だろう。
 なんでそんなに多くなったのかというと、俺の予想では、みんな睡眠過多でなかなか寝付けないだけ。
 なんか、最近睡眠学みたいなのが流行っていて、日本人は全員睡眠が足りていないみたいなことを言う人が多い。
 それを真に受けて、張り切って寝ている人が多いんだと思う。
 それで、多くの人が睡眠が足り過ぎている。
 足り過ぎているのに、まだ寝ようとするから、なかなか眠れなかったり眠りが浅かったりする。
 そして、悩む。


People Who Wowed This Post

2023年11月4日 土曜日

thread
土曜日

 今日は、『かき揚げの日』

 なんか昨日、あんまり眠れなかった。
 夢を見る程度のを細切れで。
 また、その夢がことごとく面白かった。
 大部分忘れたけど。(本当は憶えているけど)

 元大関の4代目朝潮太郎だった長岡末弘氏が死去。67歳。
 高砂親方としても有名。
 自由な親方。
 当時の弟子の横綱朝青龍の関係でモンゴルに行って(心の病気で一時帰国するのに送りにモンゴルまで付いて行ったとか、そういうのだった)帰ってきた時の記者会見で、「虹が綺麗で感動した」みたいなことを言ったりしてた。(本当は、その後に、こういう虹を見て育った朝青龍の考えることを、ちまちま生きている我々が想像するのは難しいんじゃないか的なことを言っていたんだけど)

 同僚の女性職員に半年くらい手紙やプレゼントを渡し続けた地方公務員の男が懲戒処分(減給10分の1(1か月))を受けたらしいぞ。北海道。


People Who Wowed This Post

2023年11月3日 金曜日

thread
文化の日

 今日は、『高野豆腐の日』

 歯の被せものが外れた。昨日の夕食中。
 そして、食べちゃった。
 あと、今日は祝日でやってない歯医者しかない。

 なんか、一律で4万円減税されるらしい。
 非課税世帯には、7万円の支給。
 非課税世帯じゃないけど納税額が4万円に達しない人は、どうなるのだろうか。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise