Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2023年11月2日 木曜日

thread
平日

 今日は、『北海道たまねぎの日』

 これ考えた人、頭が良い! という商品を発見した。
 ニトリのクリスマスツリー『ハーフツリー』
 縦に半分に割ったような形で、壁にぴったりくっつけて飾ることができる。
 あと、ニトリからは、『プレライトツリー』というのも出されていて、これも頭良いと思う。


People Who Wowed This Post

2023年11月1日 水曜日

thread
平日

 今日は、『すしの日』
 今日から11月。

 昨日埼玉県で立てこもり事件が起きた。
 立てこもり事件の時は、警察が犯人と交渉して人質を解放させたりする。
 犯人側からしてみれば、交渉に応じて人質を解放したら捕まるだけだ。
 だから俺が犯人だったら、絶対に交渉に応じない。
 まあ、その前に、立てこもり事件とか起こさないが。
 ただ、交渉に応じなくても、立てこもりを続けることしかできない。
 立てこもりを続けても、何の良いことも無い。
 だから、立てこもり事件起こしちゃったなと思ったら、即自分から出て行って捕まるのが最善の策なんだと思う。
 まあ、立てこもり事件とか起こさないけど。


People Who Wowed This Post

2023年10月31日 火曜日

thread
平日

 今日で10月終わり。
 今日は、『日本茶の日』
 調べたら、10月1日もらしい。

 南極観測隊に初の女性隊長が起用されるらしい。
 来年12月に派遣する第66次南極地域観測隊。
 かなり先だなあ。

 最近、割りと年齢が高い人向けの男性用化粧品が売り出されている。
 これ、レクサス商法だと思う。
 外車を買いたいけど、何となく気恥ずかしい、外車のディーラーの敷居が高いと感じている、そういう人とかをターゲットにしたのが、レクサス。
 俺は、外車と国産の悪いところ取りだと思ったけど、これが意外とウケた。
 男性用化粧品も。
 化粧したかったら普通に女の人が使っているのを使えば良いと思うけど、何となく…… の人が、男性用化粧品に群がっている。

 まだ火曜日だけど、週末気分だ。


People Who Wowed This Post

2023年10月30日 月曜日

thread
平日

 今日は、『たまごかけごはんの日』

 ハラグロスズメバチというスズメバチがいるらしい。
 なんか、刺さないようなふりをしていて、急に刺したりするのだろうか。

 最近、コーヒーを飲む量が急増したので、健康的に心配。
 薄く淹れるようにはしているんだけど。
 と言うか、飲む量減らせって話だけど。


People Who Wowed This Post

2023年10月29日 日曜日

thread
日曜日

 今日は、『ドリアの日』

 今日の明け方に部分月食があったらしいけど、見なかった。

 列車が停車位置を間違えて、開いたドアの外にホームが無くて降りた客が転落して怪我をしたという事故があったらしいぞ。鹿児島県。
 これは恐ろしかっただろうな。
 しかも、鉄道会社(JR九州なんだけど)の現場の人は事故に気付かず、他の乗客からの連絡で付近を捜索したけど転落者は見つからずに事故なんか無かったことにしようとしてたけど、しばらく経ってからの被害者の親族からの連絡で事故が判明。

 高齢者のブレーキとアクセルの踏み間違えによる暴走が社会問題みたいになっている。
 (本当に高齢者に多いのか、そういう風に国民を誘導しようとしているんじゃないかとかは置いといて)高齢者が踏み間違えたときに直ぐ対処できないのは、運動神経の低下とか、頭が固くなっていて踏み間違えを潜在意識で認めないからとか、そういう感じで思われているが、それだけじゃなく、人生経験が長くて大概のことは謝れば許してもらえるという事を知っているからもあるんだと思う。
 だから緊張感が無い。
 「相手が謝っていたら許してあげましょう」と幼児の時から教育されてきた今の若者とかは、高齢者じゃなくても対処しないような気がする。
 そういう人が高齢者になったら、最強。
 その頃は、全て自動運転になっているのか?

 都会人は、田んぼとかも「自然」に含める。


People Who Wowed This Post

2023年10月28日 土曜日

thread
土曜日

 今日は、『おだしの日』

 80歳の人が駐車しようとして、誘導していた85歳の夫に車止めを超えて衝突したという事故があったらしい。長野県。
 これ、高齢者による事故なんだけど、俺の感想では、高齢による運転技術の問題というより、高齢による謎の誘導の事故だと思う。
 なんで、車止めがあるような駐車場で誘導とかしてるの?
 あと、アクセル踏み込んだら衝突しそうなところに人が居たら、非常に運転しにくい。ミスも増える。
 実体験で思うけど、高齢者は誘導好き。

 今どきの人は、目の前にいる人の言動を否定することをしない。
 故にか、目の前にいる人が他人の悪口を言っていたら、平気で乗っかってくる。
 ちょっと俺の感覚ではありえないけど、今どきの人にとっては乗っからないのが悪。


People Who Wowed This Post

2023年10月27日 金曜日

thread
平日

 今日は、『シャンパーニュデイ』(10月の第4金曜日)

 ドラフト会議が昨日行われた。
 千葉ロッテが1位指名した(3回外れた後だけど)のは、上田希由翔。
 うえだ きゅうと。
 福岡にある海藻を固めたヤツかよ。
 それは、おきゅうと。
 ギャフン。

 もうすぐハロウィンなんだけど、渋谷区はハチ公像を隠すらしいぞ。人が集まらないように。
 群馬とかから来た人は、ハチ公が無くて渋谷の場所が分からなくて、色んな所に行くのだろうか。
 迷惑な話だなあ。
 って、分からなくなるわけないだろ!
 ギャフン。

 昨日の夕食はセブンイレブンの弁当だった。
 セブンイレブンの弁当、俺の理想の弁当。
 唐揚げ弁当を買ったんだけど、ご飯と唐揚げしか入ってなかった。余計なもの、無し。
 まあ、唐揚げの下に少量のスパゲッティーは敷かれていたんだけど。
 あと、ご飯に黒ゴマはかかっていたんだけど。
 あと、味は濃かったけど。
 あと、高かった。
 こうやって書き出してみると、全然理想ではないような気がするなあ。
 でも、理想だったんや!


People Who Wowed This Post

2023年10月26日 木曜日

thread
平日

 今日は、『柿の日』

 朝顔、昼顔、夕顔は有名だが、夜顔もあるらしい。
 知らんかったと思ったけど、ヨルガオと音で聞いたら、なんか知ってるような気がする。
 ちなみに、朝顔、昼顔、夜顔はヒルガオ科の植物だが、夕顔はウリ科の植物。

 うちのガスレンジは乾電池式なんだけど、電池が切れそうになったら赤いランプがピコピコ点滅して教えてくれる。
 が、そのピコピコなんだけど、ガスを使っている最中ずっとピコピコし続けている。
 もうわかったからしなくていいよって思う。
 そのピコピコで電池が消耗するだろ! って思う。
 電池使い切るために、わざとピコピコさせてるのかよ! って思う。
 まあ、電池の消耗は大してしないんだろうけど、鬱陶しい。
 私の記憶が確かなら、引っ越す前の家のガスレンジもそうだったような気がする。
 ガス器具業界の人は、馬鹿なのか。

 1年くらい前からたこ焼き作りたい欲がすげーあるんだけど、なんか自分から言い出すことができない。


People Who Wowed This Post

2023年10月25日 水曜日

thread
平日

 今日は、『世界パスタデー』

 BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司が急死。19日。57歳。
 19日、ライブ中の体調不良で救急搬送されて。

 二宮和也、事務所から独立。
 「個人で活動していく」と発表。

 ショッピングセンターでマネキンのふりをして閉店までやり過ごし、宝石窃盗。ポーランド。

 山崎まさよしがライブであんまり歌わなくて、謝罪やチケットの払い戻しに応じる事態にまで至った事件。
 今は、と言うか大分前から、有名になったらこんな感じなんだろう。
 かなり前の話だけど、コンサートで観客にマイク向け(て歌わせ)たら、「なんで金払ってるのに歌わないといけないんだ」と怒り気味に思った人がいたとか聞いたことあるし。
 山崎まさよしのライブでも、「返金してもらえるんですか」と言っていた人が居たとか居ないとか。

 まだ水曜日だけど、週末のような気がするなあ。


People Who Wowed This Post

2023年10月24日 火曜日

thread
平日

 今日は、『マーガリンの日』

 『ぐるなび』が『楽天ぐるなび』になっていたらしいぞ。10月2日から。
 全然気付かなかった。

 スーパーに行ったとき、妻が「めちゃめちゃ安い牛乳を発見した」とか言って、普段買っているのとは別の牛乳を買っていた。
 で、家に帰ってよく見たら、種類別乳飲料だった。
 味は牛乳と同じらしい。
 メーカーのホームページには、なんとその商品の記載なし。でも、栄養成分が全く同じものを発見。多分、値下げするようにスーパーとかに特別に降ろす用の商品なんだろう。
 で、その名前違いの商品説明には、「低脂肪でも濃厚でもない無調整牛乳に近い味わいの乳飲料です」 やはり牛乳と同じ味なのか。
 その後、同じ味と言っていた妻だが、牛乳じゃないと教えると、急に美味しくながっていた。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise