Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

どれから飲もうかしらん

thread
どれから飲もうかしらん
ヴァイキングの日の「3行日記」

1.人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人(岡田斗司夫)読了。自分の考えや行動だけじゃなく、他人の考えや行動も理解できるようになる。うん、おもしろいです。
2.このサイトで4タイプ判定テストができます。 http://4typechecker.appspot.com/ ボクはできない自分が許せない理想型。
3.医者のクスリが効いているみたい。なんだかいい気持ちだ。

さあ、どれから飲みましょうか?

紅乙女は去年のクリスマスにサンタさんがくれたもの。
フォアローゼズはこの間、松本のイオンでIWハーパーのグラス付を買ったもの。
ブラックニッカは居酒屋『我寧舎』10周年記念ボトル。(シール貼ってあるだけですけど)
黒財宝は我寧舎のおみやげに持って行った乙姫ちゃん焼酎と物々交換してきたもの。

他にも海童、アーリータイムズ、カナディアンクラブ、塩尻のあずさワイン
なんかが飲みかけで、やっぱりこの時期ビールもねぇ。

でも、あたししばらくお酒飲みません。
昨日、医者でもらった胃薬14日分。
それを飲み終えるまでは禁酒しまーす。

酒なんてなくたって、いまのオレはフ、フ、フ。

【今日のことば】
子どもを信じ、可能性を信じることが何より大切です。
子どもへの信頼を子どもにも伝えてください。
子どもは、そんな親に支えられて、自分を信じ、伸びてゆくのです。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-08 08:04

やってみましたよ。
僕は法則型でした。
グラフのほぼ中心あたりでした。

禁酒がんばって、
健康を取り戻してくださいね!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-09 15:45

わからないのがとても不安な法則型ですか。
しかも典型的な?

どうでしょう当たってますか?

物知りで資格もいろいろお持ちなジャグリングさんだから当たってるかも。

2週間酒なんて飲まなくたってへっちゃらですよ。多分。
健康がいいですね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-11 11:14

わからないのがとても不安ではありません。

必要なことを色々知るのは好きです。

この手の分類方法は、世の中に沢山あります。

最近は数回の質問で思っている芸能人を当てるアプリがありますから、

データーベース化したら、必ずどれかにあてはまる色々な分類が出来ると思います。

この手のものは体系を作るのか大変だと思いまますし、それができた人はすごいと思うのですが、鵜呑みにするのはどうかと思います。

使える部分は多いに使うべきですが、
マニュアル通りの人付き合いにならないようにしたいものですね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-11 15:21

単純にこの4タイプ分類がおもしろいなあって思っちゃいまして。
ボクの理想型なんてまったくそのまんまですからね。
いろんな人がいて、自分とは全く違う考え方の人もいるんだって思えただけでなんか楽になりましたね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-12 18:46

そんな感じで利用すればいいんじゃないでしょうか。他にも探すと別の切り口から分類しているものもあります。ピタリとどれかに嵌ったりしますよ。・・・統計学ですよ。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-13 16:41

いま岡田斗司夫に興味があるんですよね。
まあ、いろんなこと考えるなぁって思っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise