Search Bloguru posts

虹蔵不見(にじかくれてみえず)の「9行日記」

thread
虹蔵不見(にじかくれてみえず)の「9行日記」 

1.月曜日から深夜残業、明日は勤労感謝の日でよかった。感謝するどころかこき使うことしか…
2.夜間工事で踏切が通行止めの日になっていたけど、雨で中止みたいで助かった。
3.早稲田の一方的な展開になるかと思ったけど、慶應が粘ってこれぞ早慶戦といった戦いになった。
4.教習所の申し込みに行ってきた娘のテンションがおかしい、あの子がクルマの運転なんてできるの?
5.悪くしているのが自分だっていうのをわかっていない幸せ人。やっぱりセカンドが、サードはもっとひどい。
6.楽しくないこと嫌なことを我慢して、泣き崩れるほどつらかったんだね。あと一週間の辛抱だから頑張ってくれ。
7.清宮って今なにしてるの?息子じゃなくて親父のほう、全然露出がなくなっちゃって。
8.”シャーデンフロイデ”っていう感情、むかしBOØWYが『MORAL』で歌ってたじゃない。
9.Amazonのブラックフライデーがはじまって仕事どころではない。

People Who Wowed This Post

金盞香(きんせんかさく)の「10行日記」

thread
金盞香(きんせんかさく)の「10行日記」 

1.毎日風呂上りに10分腰のストレッチをしているけれどいっこうによくならない、まだ10日だけど。
2.小林ひとみがテレビに出ていて思わず見ちゃいましたよ。
3.いい歳してカムカムみてるとキュンキュンする。
4.激レアさんに出ていたサッカーバカ、戦術オタクがおもしろすぎ。マニアで極めると神る。
5.県民共済でスーツをつくる、自分のじゃなくて娘のですけど。
6.明治対帝京はファーストスクラムで勝負あり。明治ですらFWで圧倒されもっと差がつくかと思ったけど、耐えて踏ん張り好ゲームだった。
7."スクラムっていう競技"という実況の谷口さん、それをフォローする解説の直江さんはラグビー放送の新名コンビといっていい。
8.谷口さんはツール・ド・フランスの実況から楽しませてもらってます。
9.コーヒーを飲むのをやめてから気持ちが悪くならなくなった。原因はやっぱりコーヒーで代替えはリプトン。
10.それでもコーヒーは飲みたくて、深煎りじゃなくてアメリカンならだいじょーかな。

People Who Wowed This Post

地始凍(ちはじめてこおる)の「13行日記」

thread
地始凍(ちはじめてこおる)の「13行日記」 

1.朝のテレビで三吉彩花を見て俄然元気とやる気が出たけど、職場についたと同時に失せた。
2.村田vsゴロフキンが決まったのか、さいたまスーパーアリーナに行きたいけど。
3.ジャイアンツ終戦、敗因は監督の差だな、高津があんな名監督になるとは。
4.BLKのフリースは2XSがジャストサイズ。
5.紅葉の写真を撮りにちょこっとドライブ、でも山の上は終わっていて下った公園でカエデとメープル。
6.最後までバックスに展開して、キックを使わず準決と同じ戦術にこだわって。負けてしまったけれど、深谷でラグビーやりたいって思えるくらい心を打たれた。
7.サイドバックがイケメンすぎて、やっぱりラグビーとは違うな。
8.実力差があったとはいえ、勝つにはあの戦法しかなかったんだろうけど。サッカーはつまんなくて退屈すぎ、サイドバックしか見るべきところなし。
9.朝の着替えに時間がかかる。膝にサポーター、肘にもサポーター、腰には腰痛ベルトを巻き、手首にもサポーター、指先にはテーピングを巻いて。
10.仕事帰りに道路の真ん中に鹿がいて。ハイビームで早めに気づいたからよかったけれど、危うく突っ込んじゃうところだった。
11.角もあったけっこうな巨体、シカトじゃなくてこっちを見てるから恐ろしい。一度止まってすり抜けて、サファリパークかよ動物嫌いなのに。
12.重くしろとか軽くしろとかどっちも大変なんだからな。ちゃんと割り増し取ってんのか、おかげで腰がやばい。
13.気がついたら親指の爪が…知らぬ間に刃物に触れていたのかも、下手したら指がやばかった。

People Who Wowed This Post

山茶始開(つばきはじめてひらく)の「9行日記」

thread
山茶始開(つばきはじめてひらく)の「9行日記」 

1.ウイスキーを飲みながらYouTubeでKohhyを観る夜。”オーロラの瞳”、”TIME FLIES”、”二人のゼネレーション”、”両手いっぱいのジョニー”なんてもう懐かしすぎて。
2.筑波サヨナラドロップゴール、最後はよく勝ち切ったけど正直そこまで苦戦するとは思わなかった。
3.青木拓磨って今は4輪レーサーで、ル・マンにでたっていうドキュメンタリーを観る。事故から今でも活躍していてすごいとしか。
4.腰、頸、膝、肘、手首とみんな痛い、インナーパワーも低水準。
5.スープジャー用のスプーンは100均で十分、むしろサーモスよりも使いやすい。
6.占いといえば六星占術で毎年霊合星人はどうかって見ていたけど、今は養女が引き継いで細木数子はうまいことやっていたのね。
7.ラグビーの試合レポート記事を読んじゃって、また悔しさがこみ上げて心乱れてしまった。
8.もし彼氏を連れてくるなら”稔さん”みたいな好青年を連れてきなさい。
9.”安子ちゃん”も純粋でかわいくてね、ああいう娘になるんだぞ。

People Who Wowed This Post

楓蔦黄(もみじつたきばむ)の「16行日記」

thread
楓蔦黄(もみじつたきばむ)の「16行日記」 

1.あんこじゃなくて安子さんが活躍するドラマは100年も前の話なのか。
2.副反応が出て苦しむ羽目に、感じやすいタイプだから予想通り。
3.読書履歴をみるとけっこう本を読んできたなと、でもいまはすっかり堕落している。
4.その時々で読んでる本に傾向があって、あの時はこんなことに興味があって、っていうのがわかる。
5.カルディの周年フェアでコーヒー豆半額SALEじゃなくなったのかな?体に合わないからもうコーヒー飲むなってことか。
6.『モノ・マガジン』のミニチュアの世界がおもしろかった。
7.スクラムで圧倒されて最後盛り返したとはいえ早稲田の完敗。スクラム不利でもバックスに展開しての決定力が早稲田のスタイル、エンジンのかかりが遅かった。
8.新庄みたいに生きられたらそりゃ楽しいでしょうよ。
9.鹿に当たられ修理代が40万円だって、どんなところを走っているのかオレもアニマルガードつけようかしら。
10.小指をひっかけて血が止まらない騒ぎ、指はあったけど爪がのまたまたまた。
11.星野監督を拒否って移籍した平野謙のように、新庄ビッグボスじゃって選手が出てきたら応援したい。
12.なりたい顔の女性1位がガッキーさん、整った美形だからなれるんじゃないですか。
13.キックの蹴り合いというよりキック自体がほとんどなくて、ラグビーらしくボールが動いて体をぶつけて見ごたえのある試合。今年一番しびれた好ゲームだった。
14.スピードスターの11番と、試合をコントロールした10番は中学生のときから観ていたし、若い監督さんはいい人で応援していたチームが勝ってよかった。
15.一番のハイライトは試合後キャプテンのインタビュー、涙を流しながらの癒しキャラが娘もかわいいって。やっぱ結婚するならラグビーのFWがいいですよ。
16.夜にはジャパンの欧州遠征もやってたみたいね、こっちは散々で惨敗のようですけど。

People Who Wowed This Post

霎時施(こさめときどきふる)の「13行日記」

thread
霎時施(こさめときどきふる)の「13行日記」 

1.寝不足だし疲れたし早く寝たいけどそこで寝たら負け。寝るために家に帰って来ているようなのはゴメン。
2.YouTubeに動画を上げようかな、ただのこびきしてるだけのやつ。焚火動画みたいに癒しにならないか。
3.一週間で17時間、よくやったよ。これでディズニー1回行ける。
4.モネ最終回、視聴率は芳しくなかったけどネットでは話題だったようで。完走したけどオレにはよくわからなかった。
5.どんぐりの背比べでチャンスは十分にあったのに。まったく強化できずに7ヶ月を棒に振ってしまった。
6.結婚同期3夫婦の集まりでお疲れ会というよりうっぷん晴らし、来年は銀婚式らしい。
7.ラグビー談議が楽しくてお酒がススムくん。
8.久しぶりにたっぷり寝られた。寝入りは便器を抱えての寝落ちだったけど。
9.日中もラグビーを観ながら居眠り。1年生でリーグ戦のスタメンなんて、はじめて観た中2のときのプレーが衝撃的ですでにスーパースターだった。
10.珍しい名前の選手もいて、感情移入し断然応援してますから。
11.アプリをインストールし直して、設定もやり直して「アレクサ、ライトつけて」「扇風機つけて」「コーヒー入れて」が復活した。
12.ワクチンには否定的だけど仕事休めるから仕方なく、接種証明がないと困る世の中じゃね。
13.24本のローソク立てたケーキよりも感謝の言葉を口にしてみなよ。オレがするほうか。

People Who Wowed This Post

霜始降(しもはじめてふる)の「16行日記」

thread
霜始降(しもはじめてふる)の「16行日記」 

1.早稲田とジャパンの試合時間がかぶり、そこは当然早稲田を選択。
2.期待のエース伊藤大祐が10番だったけど、風の影響なのかチャージされたりキックミスを連発し、リズムを悪くして前半で交代となる。
3.寒い時期はフクピカ洗車でいいかも、ただここまで汚れる前にマメにやらないと。
4.「アレクサ、ライトつけて」が使えなくなる。なにがいけないのか、アプリが更新されたのがいけないの?
5.道普請のせいで腰がイタタタタだし、ひっつき虫がくっつきすぎて着ていた服はそのままゴミ袋へ。
6.筑波のBKが一泡吹かせてくれると思っていたけど、明治らしさの前に完敗だった。やっぱラグビーはFWなんだよな。
7.子どもの頃の銭湯上がりのお楽しみはフルーツジュースじゃなくてパンピーオレンジ。
8.ものごころついたときから性格は変わっていない気がする。
9.頑固なんですよ、納得いかないことはできません。
10.今日っていう日が決断を下した日ってことになる。
11.パワハラ、モラハラなんでもありのサイコパス、社会から退場させてやる。
12.何代目になるのかエスクードが販売終了なんですって、はじめて買ったクルマがエスクードの初号機だったので寂しい思い。
13.『学校へ行こう!』はよく観てたな、最後に尾崎豆が出るなんて。娘は東京ラブストーリーが好きでよくYouTubeで観てた、だぜ。
14.エディー・バウアーが日本撤退だそうで。日本進出する30年前にバンクーバーでいろいろ買ったな、そのころカナダではエスクードもいっぱい走ってた。
15.『マイコチャンネル』に益子直美と斎藤真由美のヨーカドーコンビが登場。美人バレーボール選手でオレのアイドル、斎藤さんがあんなによくしゃべるなんてね。
16.無神経、鈍感サイコパス、こっちがこれだけ怒りに震えているのに気持ちよくできたっていうし。

People Who Wowed This Post

蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)の「8行日記」

thread
蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)の「8行日記」 

1.うちもどこかに眠った昭和の切手コレクションを発掘してみようと思う。
2.すっかりおじいちゃんだけど藤竜也はいつまでもかっこいい。華丸もいってたけどオレら世代はベイシティコップの印象が鮮烈。
3.斎藤佑樹に続き松坂も。引退試合のボールは悲しいかな、ロートルなのはいまの自分も同じよう。
4.お母さん食堂のなにがいけないのさ。
5.インスタ見て涙でた、試合に負けたときはでなかったけど娘の思いを感じて。
6.野田クリスタルが穂積ペペに似ている。
7.10月なのに早くも残業地獄に突入か、今年の冬は長くなりそう。
8.名門が壊れていく。モンスターが現れたせいでなにもかも、ハイブキキ。

People Who Wowed This Post

菊花開(きくのはなひらく)の「10行日記」

thread
菊花開(きくのはなひらく)の「10行日記」 

1.ニヤケた対応の中居にカチンときたけど、同じように感じた人も多かったようで。
2.グンマーの知事もあそこまでバカとは。
3.吉野家が41億でサイゼは65億のコロナ協力金による営業外収益。いったいその金はどこから出るのさ。
4.これからがシーズン本番なのに早々に負けてしまって、楽しみが奪われいつもやり早く秋季うつがやってくる。
5.この負けが受け入れられず涙も出なかったし、こんな形で終わってしまうなんて想像もつかなかった。
6.頸が痛いのはスマホやタブレットを見すぎだからですか?
7.高校生の娘にも選挙の投票所入場券が、もう18歳になったなんて実感する。
8.楽しみといったらAmazonと楽天での買い物くらい、またいろいろ買っちゃった。
9.机の作業スペースをカスタマイズ、机上台を置いてキーボードはワイヤレスに。2倍のスペースにPCとiPadを切り替えて効率アップ。
10.このPCはWindows11を実行できます、らしい。

People Who Wowed This Post

鴻雁来(こうがんきたる)の「15行日記」

thread
鴻雁来(こうがんきたる)の「15行日記」 

1.寝不足だけど寝ている時間がもったいない。それだけ時間を有効に使えてないってこと。
2.山形の新庄駅といえば青春18きっぷで旅したときの2日目に降り立った駅で、電車で話しかけた地元の高校生がかわいかった思い出。
3.お酒解禁でいつもの居酒屋さんへ。立山1杯でへんに酔ってしまい、日本酒はおいしいけれどどうも体には合わない。
4.早稲田対筑波をJSPORTSで観る。早稲田ファンだけどしびれる試合で、いいプレーをしている筑波のほうもつい応援してしまうのがラグビーっていうスポーツ。
5.今年2回目の直売所、梨はいろいろな品種で時期が違って長く食べられるのがよい。新興もみずみずしくっておいしいこと。
6.まさかこんなに早く負けてしまうとは。言い訳できないくらいの完敗といっていい、けどいいたいことはいっぱいある。
7.春からなんの上積みもできなかった。むしろ衰退劣化したようで成長期なのにこんなことに、3年生が一番の被害者でなるようになってしまった。
8.別れは送るほうより去っていくほうが悲しみは。3年間で一番涙が出なかった、やり切ったっていう感はなく、悔しいとか惜しいとか感じることもできなかったのか。
9.敗退を受け入れられない中、貴重品の入ったバッグが手元にないことに気づく妻。悲しみに暮れてるどころの状況じゃなく、血の気の引く思いで混乱する。
10.でもバッグはちゃんと管理事務所に届けられていて、ラガーマンに感謝、ほんと日本ってすごい。財布を拾ってちゃんと届けたことがあったから、そんな行いの報い。
11.やっとワクチン1回目、オレって副反応の出やすいタイプ、若いから。
12.壊れたコンセントの交換は電気工事士じゃないとできないし、どの部品が合うのかもわからない。
13.北千住のりんりんにはよく行きました。当時はラーメン190円、餃子120円だった。今は390円の260円か、そして店員のお兄さんはおじさんに、おじさんはおじいさんになっていた。
14.国歌斉唱のときに目をうるます森保監督を見て今日は勝つって思った。
15.副反応は腕が上がらないのと微熱、それと無気力。無気力なのは副反応じゃないと思うけど。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/260
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>