Search Bloguru posts

綿柎開(わたのはなしらべひらく)の「8行日記」

thread
綿柎開(わたのはなしらべひらく)の「8行日記」 

1.天気予報が外れて日焼け止めを塗らなかったから真っ赤チン。
2.シーブリーズのスーパークールボディシャンプーで洗うとおてぃんてぃんまでスースー。
3.せっかくの誕生日なのに家族とは過ごしてくれないのね、セブンティーンおめでとう。
4.アリエルのケーキにローソクたてるのも、カットするのもかわいそうだからってホールごとひとり食い。
5.逓減定期だからもらえる保険金が年々下がってきて、いっぱいもらうなら早く死なないとか。
6.関越道で見かけた大きな建物はAmazonの新しい倉庫だったのね。
7.ゆうちょダイレクトは使いづらくて、振込するのにえらい手間取った。
8.内山vs畑山のスパーリングが見られるなんて、やっぱYouTubeおもしろい。

People Who Wowed This Post

蒙霧升降(ふかききりまとう)の「9行日記」

thread
蒙霧升降(ふかききりまとう)の「9行日記」 

1.ネックファンをつけて仕事をしたら2時間で肩こってきた。顔面にほこりを巻き上げ、しかも熱風だし。
2.熱帯夜でもエアコンはつけずアイマスクと耳栓をしておやすみ。聴覚と視覚に刺激を与えなければ暑さも感じずぐっすり眠れる。
3.マッターホルンにグリーンランド、シドニーのオペラハウスからのノイシュヴァンシュタイン城、キリマンジャロから万里の長城へ行ってそれからそれから、最後はレインボーブリッジからの東京の夜景、そしてワオ!空の旅、ずっとしていたい。
4.マイナンバーカードの受け取りにたったの5分、わざわざ有休とって予約する必要あんのか。
5.かかりつけ医もやっと電子カルテになっていた。逆流性は病気じゃなくて体質ってことで。
6.クイズなんだかゲームなんだかあんなプロ野球中継観たくない、視聴率取れないからって日テレ血迷ったか。
7.キョンキョンのサブスク解禁、”私の16才”なんてめっちゃかわいかったな。”僕の16才”はもうすぐ17才になるんだ。
8.夏場になるとラバーグリップのペンはぬるぬるしてくるから嫌い。そりゃ自室の温度が37度にもなれば、よくその部屋にいられるよオレ。
9.トラちゃん優待廃止だって、それだけが楽しみだったのでこりゃ投げ売られるな。逆に業績はよくなるのならホールドしとくか。

People Who Wowed This Post

寒蝉鳴(ひぐらしなく)の「12行日記」

thread
寒蝉鳴(ひぐらしなく)の「12...
寒蝉鳴(ひぐらしなく)の「12行日記」 

1.芝生で使える除草剤なのに芝生が枯れてきてるんですけど、ちょっと量間違えたかな。
2.ラグビー場のGoogleカレンダーに開会式中止ってなってるんですけど、大会自体はやりますよね。
3.役場にマイナンバーカードを取りに行こうと思ったら、お盆だからか予約でいっぱいだっていうじゃないですか。
4.東洋経済の”生命保険の罠”を読む。早速、生命保険の見直しをしないと、不要な保険は解約して。
5.ディズニーのコロナ対策完璧。ソーシャルディスタンスに消毒消毒消毒、あれだけ感染リスクを回避できれば心配ない。
6.なにより中国人のいないパークは規律が保たれ、世界の模範たる日本人ゲストのコロナマナー、クソ暑いなかマスク着用の徹底はさすが。
7.11時から8時までのいつもに比べたらのショートステイ、それでも2回乗れたから。終了と同時に拍手が起こる神アトラクション、ソアリンだけずっと乗り続けていたい。
8.8階から2階にランクが下がったのはママの50歳と娘の17歳の重みの度合い。パパの50歳はスルーされた気がするんだけど。
9.開園待ちをすることもなく余裕ですいていて。このくらいの入場者だと快適、それでもクソ暑さと海風のベタつきは不快。
10.食べ歩きメインで支払いはキャッシュレスのカード払い、接触は少なくして。
11.真夏のランドはしんどい、放水水浴びショーもやってないし。延期されてる新エリア、もう完成しているのに次はいつ行けることか。
12.ドラマ観て感化されるなよ。倍返しのところじゃなくて、みんながひとつになってとかそういうのめんどくさい。

People Who Wowed This Post

涼風至(すずかぜいたる)の「16行日記」

thread
涼風至(すずかぜいたる)の「1...
涼風至(すずかぜいたる)の「16行日記」 

1.本格的な夏の到来とともに今年も汗もが全身一気に、もうカイカイったら。
2.もらうのに拷問、誰か倒れろって。心を打つような、やる気にさせるような、頑張ろうって思えるようなことならまだしも。
3.嘘つきは数字を利用するらしい、確かに都合のいい数字だけ並べて。
4.モリカツさんおすすめのAmazon1500円椅子が庭BBQには最適です、SALEで1317円だったけど。
5.ダイエット中で貧血気味、親としてはやせすぎじゃないかと心配でなんとか食べさせようと肉肉作戦を決行。
6.本当は男臭い曲なのに氷川きよしの”時代おくれ”はスナックのママが歌っているようで。
7.アレクサ対応スマートプラグで扇風機をON、OFFさせようとしたけれどOFFにすることしかできず。別のサーキュレーターはできるので扇風機の問題ね。
8.娘の情緒不安定で絶不調を受けちゃってこっちまで調子が悪くなってきた。自分のことのように感じちゃう繊細さんか。
9.FireTVもアレクサが使えて便利なこと、でもYouTubeはクロームキャストのほうが使いやすい。
10.ラグビー夏合宿のメッカ菅平がらんどう。いつもの年なら中学、高校、大学など800チーム以上が合宿に来るのに今年は30チーム程度って。
11.毎年あちこちのグラウンドから選手の声、コーチの怒声が聞こえ、救急車のサイレンは絶えず鳴り響き、送迎のおんぼろバスが行き来していてにぎやかなのに。
12.グラウンドに人影がなければ宿に宿泊者もなく、メインストリートは閑古鳥、ラグビーショップやおみやげやさんも営業していないところが多く。
13.お楽しみの試合は午後で、午前中はいつもだったら好カード目白押しでどの練習試合を見るか悩ましいところだけどなんもやってない。
14.コロナ禍で通常ではない時を過ごしている現実を目の当たりに、それでも細心の注意を払って合宿している学校もあり。批判もあるだろうけど…
15.連休だったらずっと菅平にいたかったけど今年も日帰り、来年はコロナも去り連泊できますように。
16.猛暑日っていうか酷暑日、どっちも一緒か。こんな日はエアコン嫌いだけどエアコンの効いた部屋でぬくぬくしていたい。

People Who Wowed This Post

大雨時行(たいうときどきにふる)の「9行日記」 

thread
大雨時行(たいうときどきにふる)の「9行日記」 

1.長かった梅雨の間に雑草が伸びていて草取りと芝刈りを、腰が痛い。
2.娘が不在でさみしすぎる、心配でもあるし、こんなことならついて行っちゃいたいよ。
3.山梨から初物ももをいただき、甘みはイマイチも硬くておいしい大好物。
4.フライングカーペットにバイキング、単純な動きだけどあの怖さったら。懐かしいとしまえんの思い出、ダブルデートってことじゃなかったけど。
5.ギガ使用量で生息を確認、Amazonミュージックの履歴でも生きているのは感じられるけどLINEの返信はスタンプひとつ。
6.SOS、女子一人じゃ精神的な負担が大きくてきつくてつらい。すぐにでも迎えに行ってあげたい、仕事なんかしている場合じゃない。
7.寒いより暑いほうが好き、それにしたって工場で仕事をしていて日に焼けるってどういうこと。エアコンつけろとはいわないけどせめて窓くらいちゃんと開くように。
8.チャレンジボーイ三浦康一選手の挑戦が楽しみだった『びっくり日本新記録』、轟二郎も亡くなったのか。
9.野手を投手起用で巨人軍の伝統が、賛否がるみたいだけどオレは堀内派=長嶋派。ミスターだったら絶対にこんなことをしないでしょう。

People Who Wowed This Post

土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)の「10行日記」

thread
土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)の「10行日記」 

1.寝る前に布団乾燥機を温風でかけて置いたら、湿気はとれたかもしれないけど暑くて眠れない。
2.はじめて街で見かけた有名人は高校生のとき、渋谷の交差点で奇抜な服を着て目立っていた山本寛斎だった。
3.いまさらモンベルのマスクなんていらない、ユニクロもしかり、KEENもイマイチでグンゼが最高。
4.清原のテレビを楽しみにしていたけど全然ダメ、貴ちゃんねるずのほうが断然リアル。MCが調子に乗ってて鼻につくし。
5.体調不良は夜中、寝ているときからはじまる。寝返りで頭がへんって思ったら朝から頭痛に。
6.村田兆治が絶好調な現役のときに寝るのが怖いっていってたもん、朝起きると肩やひじが痛くなってるんじゃないかって。
7.ネットでの宿の予約は価格が変動するから、予約してキャンセルしてまた予約のループ。
8.コロナ禍なのにどうなってんだよってくらい、お盆休み前で止まっていたものが一気になのか。
9.普段は物静かで優しくて動物好きな人なのに、虫に対してはそんな殺生な。意外な一面、それともこっちの…
10.「なんかこれPK」って娘がいってます、パンツ食い込みらしいです。

People Who Wowed This Post

桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)の「12行日記」

thread
桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)の「12行日記」 

1.毎年土用の丑の日は牛丼屋で、吉野家と松屋どっちにしよう。でも今年は国産うなぎをスーパーで買ってきて自宅で食べる。
2.オワコンテレビがつまらなすぎ、YouTubeのほうが断然おもしろい。”貴ちゃんねるず”の清原のトークなんて今のテレビじゃできないでしょ。
3.いまだにテレビで見るたけしやさんまはもういい加減って感じで、居場所をなくした貴明がYouTubeで復活。やっぱりあの笑いが好きなとんねるず世代。
4.4連休の唯一の楽しみだった練習試合が中止になるとは。
5.エアリズムのネイビー色のパンツをはいたらまんま小学生の海パンやんか。
6.最近早口の人が多いなあって感じる、ただYouTubeを2倍速で観てるからだけど。
7.興味を持って読みはじめた”ヒット曲の料理人”だけど、これ合わないなっていうのがわかってすぐにページを閉じました。無理して最後まで読まない。
8.”中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本”はbe動詞はわかったけど一般動詞で挫折、英語の文法なんてわからなくたってコミュニケーションが取れればいいんでしょ。
9.ニトリのつっぱりポールハンガーが優秀でポールダンスの練習にピッタリ。じゃなくて省スペースに帽子やバッグがたっぷりかかる。
10.袋入り10個パックのドーナツをひと口食べて娘が「毒の味がする」と。そりゃダイエット中ですから、仕事をしながら午前中に4個食べちゃうやつもいますけど。
11.また庭にモグラが出た、オレの芝生ではなくママの花壇に。お怒りの妻はピコピコハンマーを振り上げスタンバイ中。
12.養命酒を控えてサントリーセサミンを飲みはじめたけど、なんか調子がめっちゃ悪い。やっぱ生薬が効く医薬品じゃないとダメね。

People Who Wowed This Post

鷹乃学習(たかすなわちわざをなす)の「10行日記」 

thread
鷹乃学習(たかすなわちわざをなす)の「10行日記」 

1.広告なしでYouTubeが観れて便利なこと、有料じゃなくて裏技で。
2.タイムセールの告知ってことは逆にプライムデーはないってことですね。中止や延期のアナウンスもなく。
3.せっかくジョイフル本田まで買いに行ったのに入店すらできず、時期尚早ってことにしてタイミングをはかろう。
4.ダンゴムシをつかまえて「これはメスですね」とかいってるJK。
5.断捨離するな思い出は一生とっておけ、昔のディズニーパスポートやパンフレットに娘が大興奮してた。
6.娘の性格が誰かに似ちゃってかわいそう。ママは苦労して、パパからすると鏡を見ているようでかわいいけど。
7.いつの間にか2501回目の投稿してた、最近は週一ペースくらいとはいえよく書いたもの。もういいかなって思いつつキリのいいところでって思っていたけど。
8.当たり前のようにやっているけど、みんな意味ないって思っていることわかってないんだろうな。
9.埼玉うどんが食べたいやん、きのこたっぷり肉汁うどんは埼玉県のご当地うどん。エキナセアうどんの塩だれもおいしいっす。
10.子どもの頃はグンゼのパンツってバカにされたけど、接触冷感の布製マスクがジャストフィットで肌触りが最高でひんやり。

People Who Wowed This Post

蓮始開(はすはじめてひらく)の「8行日記」

thread
蓮始開(はすはじめてひらく)の「8行日記」 

1.ネガを取り込めるアプリがあるので昔の写真をデジタル化しようかしら。
2.2000年に撮られた写真を見て、「パパ変わってない」と娘が嬉しいことを。ほうれい線は深く、髪の毛も細ってボリュームダウンしてますけど。
3.実家の自分の部屋も足の踏み場がない。救出したいものがあるからあっちの部屋も整理しないと。
4.毎日の体重測定、減っている日は下痢でお腹が空っぽのときで、増えている日は足がむくんでスカスカのとき。
5.馳星周が直木賞を受賞。毎月、本の雑誌の書評が楽しみで、そのあと『不夜城』で鮮烈デビュー、あれって何年前か?好きな作家の受賞は喜ばしい。
6.馳星周にならって嫁のことを”つれあい”と呼んでます。
7.ばあちゃんの誕生日は外食じゃなくて料亭の折詰弁当を。
8.東京じゃなくて千葉ディズニーリゾートでとりあえずよかったGoTo。

People Who Wowed This Post

温風至(あつかぜいたる)の「12行日記」 

thread
温風至(あつかぜいたる)の「12行日記」 

1.愚痴王女っていわれているのか、さすがイライラ王の娘だけのことはある。
2.週刊現代の”死ぬのが怖いあなたへの10章”っていう特集記事がよかった。
3.ユニクロのマスクが欲しければパパのパンツでつくればいいよ、エアリズムだしふくらみ具合もちょうどいい塩梅。
4.スマホと格闘してママが運よくGETです。娘はその瞬間嬌声を張り上げ泣いて喜んでまして、パパの分のチケットもLINEで送られてきました。
5.クロームキャストを挿すとブロックノイズが出るのはレグザテレビが原因なのか。クロームキャストをアルミにくるんでシールドすると出なくなった。
6.第1世代Fire TV Stickのリモコンが直ったけど、逆に反応が遅くて使い物にならないからSALEの第2世代をポチっと。
7.平日休みはめっちゃ有意義、テレワークじゃないけれどPCの前で頭を働かせ考えがめぐるめぐる。
8.英会話はソレイシィ先生に教えてもらおう。簡単な英語だけでなんかしゃべれそうな気がしてきた。
9.積読本を横に並べたり、部屋の片づけをしたら足の踏み場があらわれた。
10.引き出しを整理するとむかしむかしの年賀状やハガキがあってついつい読んでしまって。友人の何気ない気づかいのひと言が胸に刺さった。逢いたい、30年ぶりに。
11.娘が2、3歳の頃のDVDを夕飯時にみんなで観る。いやー懐かしい、なんて自由奔放なんでしょう。
12.未来に希望が持てないから過去によりどころを求める。ノスタルジーでもなんでもいいじゃない、自分の心が安らぎやさしい気持ちになれるなら。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 6/256
  1. <<
  2. <
  3. 1
  4. 2
  5. 3
  6. 4
  7. 5
  8. 6
  9. 7
  10. 8
  11. 9
  12. 10
  13. 11
  14. >
  15. >>