Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro
  • Hashtag "#ブログ" returned 1933 results.

コラーゲンの日の「5行日記」

thread
コラーゲンの日の「5行日記」

1.サッカーしている夢をみた。いくつになってもこころは中学生のまま。
2.目覚ましの鳴る1時間前にトイレに行きたくて目が覚める。オシッコしに行くか我慢して寝るか、どっちにしろもう熟睡はできない。
3.「ベンチがアホやから」のエモやんの気持ちがよくわかる。
4.今年になってはじめていいことが、大腸ポリープが良性だった。
5.アルコール解禁、ビールから日本酒、そしてウイスキーに。
#ブログ

People Who Wowed This Post

日本最低気温の日の「5行日記」

thread
日本最低気温の日の「5行日記」

1.夜が明ける前から野良猫の「ギャーギャー」の鳴き声で目が覚めて。やっぱエアガン買おう、マシンガンがいい。
2.若いころちゃらんぽらんだったひとはいくつになってもそのまんま。ズル休みすんなよクソジジイ。
3.娘のクラスであと1人休んだら学級閉鎖のようで。何年か前は全国で最初にインフルで学級閉鎖になったって新聞にでたことあるけど。
4.”月9”を真剣に観るなんていつ以来か。もどかしくってじれったくって、あの暗いトーンがザワザワさせる。
5.月曜日なのにクタクタ、もうバリバリのベテランのプロフェッショナルでヘトヘト。
#ブログ

People Who Wowed This Post

桜山温泉リニューアルして絹の里別邸に

thread
桜山温泉リニューアルして絹の里...
ゴールドラッシュデーの「5行日記」

1.あさイチで日帰り温泉へ。HPを確認して10時オープンって書いてあったのに18日から11時になったとか、1時間駐車場で待たされる。
2.サウナに入り露天に浸かり上州麦豚ステーキ食べて、ビールまで飲めたら最高だったけど。
3.ガス欠寸前ギリギリセーフ、あとどれくらい走れたか。ガソリンはとうとうリッター100円を切って99円に。
4.マホガニーの200万する木製自転車、船大工の技術がすごい。甲冑のバッグは妻へのプレゼントにどうか、18万もするんじゃむーりー。
5.ニュースを読む桑子さん、カミカミで心配になるほど。バラエティー向き、やっぱりブラタモリが合ってると思うけど。

『桜山温泉センターうしおの湯』が閉館しさてどうなることかと思っていたところ、
いつの間にか『桜山温泉 絹の里別邸』と名前を変えてリニューアル。

テレビでやっているのを母が観て、
調べてみたら去年の6月からやっていたみたいで。

2年ちょっとのブランクがあっての再オープンで、
岩盤浴ができたり以前とは男湯と女湯の場所が入れ替わっていたり。

無料会員になると600円でシニアが500円と安くてよろしい。

湯量が豊富でシャワーのでもよく清潔感があってよろしい。

また行くからもう潰れないでね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

電子メールの日の「5行日記」

thread
電子メールの日の「5行日記」

1.120分で勝てばいいというゲームプラン通りの見事な勝利。いつも90分で勝ち切れず痛い敗戦を喫する浦和レッズに教えてあげたい。
2.スコーンとドンタコスのふりかけ食べたい買おう。
3.北斗のマンチョコもほしいで。これは食べるんじゃなくてシールがね。
4.「定時です」って娘にLINEすれば「り」と返信、「り」ってなんだ?
5.禁酒と禁止はえらい違い、自分の意志じゃないから。
#ブログ

People Who Wowed This Post

カレーライスの日の「5行日記」

thread
カレーライスの日の「5行日記」

1.箸の先っぽがカクンて曲がっちゃってて食べづらいったら。
2.上がったり下がったり動きが激しいほどやりやすい、安く買って高く売る。
3.娘が知ってるって歌い出した「♪君だけに~」、少年隊じゃなくてタイガースなんですけど。
4.毎日の楽しみがひとつ奪われた五代ロス。
5.むかし訪れた思い出の地をストリートビューで再訪、BJのつくったログハウスも健在で。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ライバルが手を結ぶ日の「5行日記」

thread
ライバルが手を結ぶ日の「5行日記」

1.寒いわけだよ一年で一番寒い大寒なんだから。
2.風呂での居眠りが心地良いのに浴槽溺死が年間約5000人もいるなんてね。
3.琴奨菊の一番はいい相撲だったけど、妻の目は観客席のペー、パー子に奪われ。
4.一日は早いけど一週間は長い。
5.「“これまで”が”これから”を決めるのではなく、”これから”が”これまで”を決める。」がいいね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

玉の輿の日の「5行日記」

thread
玉の輿の日の「5行日記」

1.超ナーバスでオレの世界に入ってくんなバリア、話しかけんな光線放出中。
2.換気扇をまわしてっからさみーんだよ、タバコ吸うやつが外に行け。
3.もう株なんてしないなんて言わないよ絶対。
4.粘着綿棒でへその掃除をするときれいになる。
5.『あいつ今、何してる?』と『ファミリーヒストリー』にでたい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

空気清浄器の日の「5行日記」

thread
空気清浄器の日の「5行日記」

1.村の雪はハンパなかった。あれだけ降ったらあの坂は登れなかったろうし、いまだに駐車場は銀世界のまま。雪かきしましょうよ。
2.安静なのにあんなに動いていいのかしら。漏れたらどうすんの、気を遣ってもらって定時で帰らしてくれたけど。
3.ひとが弁当食べてるそばでジュポッてすんなよな。タバコの煙大嫌い、あっちいけシッシ。
4.デリカシーのないクソオヤジのコトバにキレる。どんな気持ちでいると思ってんだ、ブッコロス。
5.『ゆうゆうワイド』が終わっちゃうのか。平日ラジオを聴く機会なんてめったになかったけど、安定の大沢悠里だったのに。毒蝮の「ババア」の毒舌も聴けなくなるのか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

都バスの日の「5行日記」

thread
都バスの日の「5行日記」

1.朝の6時からアクエリアスみたいなのを1.8リットルも飲まなきゃなんて苦行だこと。
2.外は雪が降りずんずん積もっていくけど、そんな心配より1時間でトイレに何回行ったことか、それどころではない。
3.20年前にバリウムやったときは漏れそう感で苦しかったけど、こっちのほうは意外とラクチン。きっと先生がスルスルスルッと上手だったんでしょう。
4.それでもちょっと長めにかかってその後ベッドで1時間、安静でアルコールも1週間禁止とは。いろいろと予定が狂ってしまった。
5.検診で引っかかった原因はあれだったのか、それとも痔だったのか。検査食と下剤のおかげで久しぶりにへっこんだお腹をみた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

おむすびの日の「5行日記」

thread
おむすびの日の「5行日記」

1.前処置で3食グリコのレトルトパック。鶏と卵の雑炊にスープカレー、それに大根とじゃがいものそぼろあんかけがおいしく満腹、なわけあるかい。
2.鐘撞堂山へ再び。先週頂上に置き忘れた飲みかけのペットボトルを回収、そのままおきっぱだった。
3.用土展望コースから谷津池通って頂上へ、それから谷津池北コースから用土コースに入って。途中迷って道のないところを上ったり、ちょっとしたアドベンチャー。
4.徳さんの路線バスの旅でやってた北千住や西新井が懐かしい。母と一緒に観たのはむかしの思い出話を聞いてあげるため。
5.ムダな山歩き1時間半で体力消耗させ、さらに3食おかゆでお腹がすいてグーグー。おかげで体重はいつもより2キロ減。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise