Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

麦秋至(むぎのときいたる)の「16行日記」 

thread
麦秋至(むぎのときいたる)の「16行日記」 

1.足場があるうちに、天気も今日までだから段取りよく準備して、作業もテキパキ日没までに終了。
2.仮のベニヤだけどとりあえず見栄えよく、ボロは隠せた。
3.医療費控除についてもっとちゃんと調べておくんだった、10万円を越えた分そっくり戻ってくるわけじゃないのね。
4.5番6番が9割のところに3番4番だって、特にそこんところに痛みはなく。足を曲げたり伸ばしたりのヘルニアの検査をしても別に痛くないんですけど。
6.久しぶりに行くとジョイ本は楽しいな、やりたいことがあれこれいろいろと収穫あり。
7.服と一緒にアレクサも衣替え、季節によって接続する機器が違うから。
8.がっちりで紹介されたスポンジをAmazonのお気に入りに入れといて、ちょっとたったらもう売り切れで買えなくなってる。
9.別のテレビでやっていた栗原はるみのカレーや赤缶カレーも、すぐスーパーで品切れになっていた。
10.朝イチでジョイ本に行ってアルミ複合板を購入して1カット350円を6カット、自分でカッターでやることを考えたら安いもの。
11.仮のベニヤで見栄えはよくなったとはいえ芯の木材が腐っていてビスが効かなくて、納得できなかったのでアルミ複合板に張り替え交換作業もスムーズに。
12.これからはゆかりちゃんの季節、夏のおにぎりはって話。
13.腰と尻と腿裏と脹脛横がビリビリビリのRockon。
14.外は栗の花のニオイで吐きそう、まだウンコのほうが。どっちも無理。
15.”村上龍に人生を狂わされた男たち”が劇アツでオレは狂わされたわけじゃないけど69sixty nineの衝撃にやられました。
16.立嶋篤史に密着のグレートジャーニーがよかった。若いときのギラギラしてかっこよかったカリスマが、50代になってボロボロでも戦い続ける生き様に心が打たれた。いまだってかっこよい。

People Who Wowed This Post

紅花栄(べにばなさく)の「16行日記」 

thread
紅花栄(べにばなさく)の「16行日記」 

1.「イ意の近道」で”楽して成果をあげたとして、そこに感動がなければ、その成果に何の意味があるのでしょうか。”と書いていた山本潤がやっぱ一番信頼できる。
2.外壁塗装も終了、ラジカル制御のダイナミックトップのアイボリーがいい感じ。
3.オーラスの武道館はちょうど娘が二十歳の誕生日、ゴッドハンドじゃないけれど強運で引き当てました。
4.松本クラフトフェアにモノマチ、どっちも楽しいイベントだけれどいまはもうどうでも。
5.寝やしなかったけど横になってるだけのMRI検査は楽なもの。
6.556でシューっとしても錆びたネジがまわらない、ベニヤの採寸も違っていて納まらない。
7.556のラジオは成田昭次がむかしの成田昭次に戻っているような、そんなしゃべりだった。
8.足場があるうちに錆びたビスをステンレスに交換する。アルミはなんで塗装できないの?
9.今シーズンの御役目御免、加湿器を掃除して。雨戸を外して内側もきれいに洗って。
10.切ったり曲げたりが簡単にできる今の世の中、ほんとヨッテタカッテ。
11.屋根はカッコよくきれいに、外壁もまあ満足、問題は施工管理で間違いない。
12.りそなのマイゲートの使い勝手が、なにがなんだかよくわからなくて振込ができない。
13.いつでもどこでも秒で寝るのが特技、スイッチオフと同時に気絶。
14.霧島襲名ですか、むかしも豊山とか栃光とか番付が上がると改名して懐かしい四股名再びみたいな。
15.一時金は整体代で飛んでいきました。
16.ヘルニア確定で狭窄もあり、今度は整形通いかよ。

People Who Wowed This Post

蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)の「9行日記」

thread
蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)の「9行日記」 

1.せっかくの休日も一日ひきこもり、座っていると痛みは出ないし。
2.祭りやパナの報告会に行く行動力はなく、むかしは休みになるとあちこちにアクティブだったのに。
3.優勝できなかったけど長田智希の新人賞はうれしい、プロ契約じゃなくて社員選手だったんだ。
4.かかりつけ医で診察して血液検査のコレステロール値はバッチリ、でもすぐにMRI検査するようにと予約を入れられた。
5.クレームに対して一切回答がなく、これがまた余計にイラ立たせてくれる。
6.全力で応援しないことが決定、まったく応援したくなくなったってこと。
7.Twitterのトレンドに”山沢&野口”、この二人を選考外にした無能監督の率いるチームなんて応援したくない。
8.支社長が直々にですか、そんなにことを大きくするつもりはないけど怒りの度合いが伝わったのなら。
9.風吹ケイの実演動画を観ながら一緒に『健康寿命を100歳まで延ばす 3分体操』をする、これでおっぱい大きくなるのかな?

People Who Wowed This Post

竹笋生(たけのこしょうず)の「16行日記」 

thread
竹笋生(たけのこしょうず)の「16行日記」 

1.武道館の申込みもとりあえず全公演、全部当たったらどうするのってすべて行きます。
2.やっぱり売ったら上がる、今年はいろんな面で運気がよくない。
3.オレのFacebookはノーブラ散歩してるおねえちゃんばっかり、というと娘がそういうのばかり見てるからだよとバッサリ。
4.家中塗料臭くて酔いそう、動物やウンコ臭いよりはいいけど。
5.クロ現は桑子さんが見たいがために、ジャニー氏の性加害ってだからこれからどうしたいのっていう問題?
6.ふと高校生のときに新宿中央公園で知り合ったバレエダンサーのことを思い出す。
7.それまで飲んだこのとのないおいしコーヒーをいただいて、にぎりくらいは、食べられなかったけど。
8.ソニーが金融事業子会社を分離独立するだって、損保は他社に切り替えちゃったし、銀行は外貨を売っちゃおうかな、保険は解約してやろうと思う。
9.四面楚歌でイカレちゃってて最後の手段しか残されてなかったら、かっこうのターゲットとして狙いを定めたりしないかと心配になる。
10.電話で応対すると怒りを制御できないからメールして来いっていってるのに、何度も留守電に入れてくるのはアホなんですか。
11.バブル以降最高値更新だというのにキャッシュポジション。
12.パナはミスやペナルティが多すぎて負けるして負けた印象、予感はあったし国立まで行かなくてよかった。
13.クボタはリーグワンを一番盛り上げようとしたチーム、準決、決勝でブーストシャツをトータル2万枚無料配布とか、スピアーズとオレンジアーミーおめでとう。
14.パナは選手やチームにおごりがあったのでは、コロナだったとはいえファンサが足りないし。強ければファンが集まるとでも、今回逆に負けてよかったと思えるような改革が必要。
15.ラジオでもいっていたけど男闘呼組のライブ会場はパラダイス、同世代の男性にこそ観てもらいたい。50代のおっさんだってまだまだ、50代っていいよねっていえるように。
16.『HitPaw Video Enhancer』っていうソフトで古くて汚い映像を4Kにして、『ロックよ、静かに流れよ』を観出したけど途中で寝落ち。でもオカケンがかわいかった。

People Who Wowed This Post

蚯蚓出(みみずいずる)の「22行日記」 

thread
蚯蚓出(みみずいずる)の「22...
蚯蚓出(みみずいずる)の「22行日記」 

1.チキンすぎて買うのは買えない、売るのも売れない。
2.ヘルニアは痛み止めを飲んでストレッチするしかないのか。
3.80年代の女性グループ、デュオっていったらPINK SAPPHIREにBaBeじゃないかな。
4.全44公演申し込んだって、全部当たったらどうする気だよ。
5.S生命がクソ過ぎて、担当者は無能バカでクレームに対する本社の対応もなく。
6.2006年から毎年銀行口座からセディナの210円の引き落としがあり、銀行で調べ問い合わせるとヒマラヤカードだったので即解約。
7.カスタマーへの電話で待たされること50分、そっちの電話代ほうが金かかってるんじゃね。
8.ソニックシティ前の電話ボックスはもうなかった。待ち合わせ時間を過ぎても待ち人来ず、伝言ダイヤルに問い合わせたのは30年以上もむかしのこと。
9.「オレたちのことを詐欺師呼ばわりするやつがいるんだって」、もう男闘呼組でもRockonでも、パズルは男闘呼組のための曲。
10.娘はミッキーだけじゃなくてみっちーにも、ランドで遭遇はラッキー。
11.男闘呼組の若い頃の葉っぱ隊、むかしは馬車馬のように働かされて、そして今も。
12.毎週ラジオを聴くのが楽しみなんて、『ROCKON TIMES』をradikoでツインアレクサのステレオで聴く。
13.1988年18歳、同学年だからね。オレにとっても1988は特別な年だった。
14.うちんちだけ台風が襲来、家が洗車機に入ったように。
15.当日券を求めて前橋に並ぼうかと思ったけど雨で断念。最後の男闘呼組は武道館に賭ける。
16.サントリーが早々に退場者を出して、最終盤のもうダメかのところからトライを奪いラストワンチャンスにつなげ、最後の最後のTMOでトライが認められゴールで逆転だったのに。
17.今季のベストゲームで最後までわからないラグビーの醍醐味を堪能した。ラグビーって体をぶつけあう競技だけど、それ以上に気持ちがこもって観ている人の心を打つ。
18.春の早明戦はまだまだ、夏を越えて勝負の秋にどこまで戦えるか。試合には勝ったけどレッズの試合はつまらなく、サッカー観ること自体が苦痛になってきた。
19.さわかみのおっさんに共感して積み立てはじめたのは20年前、おっさんはすでに引退したし新NISAのための資金づくり。
20.興奮からの余韻も覚め反動からの消沈で無気力の五月病に。楽しみが終わってしまって早く次の楽しみを見つけなければ。
21.おばさんたちの目を少女のようにキラキラさせる、同じ時代を生きてきたシンパシー。不安を抱える同世代のおじさんたちにも希望を、少年の心を取り戻させてくれる。そんな今の男闘呼組がかっこいい。
22.『news every.』でRockonの”ただいま”が流れ、けっこう男闘呼組の曲をBGMで使ってくれてる。鈴江さんが出てなくても『news every.』の特集は観る価値あり。

People Who Wowed This Post

蛙始鳴(かわずはじめてなく)の「16行日記」

thread
蛙始鳴(かわずはじめてなく)の「16行日記」 

1.立嶋篤史はまだ現役で100試合戦っているそうで、オレらの時代のヒーローが今でもって心を打つ。
2.レントゲンでわからないならMRI検査してくれればいいのに、医師が時計をちらっと見てもういいでしょって感じがした。
3.整形と整体のどっちを信じたらいいんだ、どっちもどっち。
4.DAZNでACLを観るか、ぴあ配信でRSCを観るか悩んでいたけど結局どっちもいいやって。
5.足場があって庭BBQができないので家もんじゃにした。
6.アレクサにFM東京かけてといったら”RadikoでTOKYO FMを再生します”と言い直された。
7.強風にドアをあおられドンした痕がオレのクルマに、当て逃げ許さん。24時間360度カメラで追跡してとっ捕まえてやる、そんなのついてないけど。
8.思うように動けず、行けず、できずのGWだったけど、有望株の銘柄選定方法は定まった。
9.80年代に流行ったリーボックのミドルカット、ケイパのロゴピース、K-SWISSのスニーカーが懐かしい。いま履いたっていいんじゃないか。
10.80年代はコンポ全盛でプライベートは明菜でリバティはノッコだったか、クリエーションはキョンキョンでプロパティがヒロコグレース、ラディアンはナンノにマイティが早見優、コンセプトのゴクミ、ロキシーの富田靖子がめっちゃかわいくて、テクニクスは誰?オーレックスが本田美奈子で、ローディはミポリンっていうアイドルがCMキャラクターだった。
11.パイオニア、ソニー、ビクター、アカイ、オンキョー、サンスイ、デンオン、ケンウッド、松下、東芝、日立っていうメーカーがこぞってっていう時代。
12.式根島ってずっと伊豆七島だと思ってた、ナンパ島っていわれてたのも知らなかった。
13.日経エンタは読めなかったけど週プレだと男闘呼組の記事が読める。
14.響って75000円もするの、むかし白州の蒸留所で好きなだけ試飲できたのに。
15.我慢せず痛み止めを飲んだらつらい痛みはなく一日過ごせた。
16.3年落ちのクルマを買うようにというアドバイスは、金持ち父さんじゃなくてユダヤ人大富豪だったか。

People Who Wowed This Post

牡丹華(ぼたんはなさく)の「15行日記」

thread
牡丹華(ぼたんはなさく)の「1...
牡丹華(ぼたんはなさく)の「15行日記」 

1.のど自慢の司会者のテンションが、サンデースポーツのときから鬱陶しかった。そりゃ鷲見さんのほうがいいわな。
2.思わずどうするチカラといってしまって、画面の人たちがまんまとなりのチカラなんで。
3.死への招待状は今は赤紙ではなくて6回目。
4.随分と横暴な、お客様に対してよくそんなことを。調子に乗ってはき違え、人間性が疑われるけど無神経なバカだから。
5.整体4回目だけど痛みの度合いは10で変わらず、よくなっている感覚はまったくない。
6.2週間予定の屋根工事が実質6日で、エースのスーパー職人さんがすごい。納まりも仕上がりもきれいで文句なし。
7.足場から出来栄えをチェックして、高いところはログの棟木に上がったりしてたから大丈夫。
8.スーパーガルテクトと破風板板金がいい感じで、塗装じゃなくて正解。板金職人っていう仕事もおもしろそうね。
9.歩くと痛みやしびれが出るのは椎間板ヘルニアじゃなくて脊柱管狭窄症なんじゃないかと。
10.徒歩チャレンジってやってみたいけど、いかんせん歩くのがつらく。
11.座っていると楽なので一日ひきこもりでPCとにらめっこ。その代わり肩こりがひどくて労力の割には成果もない。
12.フライヤーって揚げもの器のことでしょ、別にチラシでいいじゃん。
13.大学生相手の強化試合、もうほかのチームはシーズンオフで相手してくるところがないからね。ファンサなんでしょ、FC限定無料だからお客さんもいっぱいで。
14.実力差がありすぎての100点ゲーム、最後に東洋の2トライが一番盛り上がったけど。イベント的なキッキングコンペティションはつまらん。
15.サーモスの炭酸が入れられる水筒がなかなか使える、氷を入れた生搾りがずっと冷たかった。

People Who Wowed This Post

霜止出苗(しもやんでなえいずる)の「10行日記」 

thread
霜止出苗(しもやんでなえいずる)の「10行日記」 

1.千葉の限界ニュータウンっていうのが気になる。
2.いまトライデント・シュガーレスガムって売ってないのかな、なんか懐かしいんだけど。
3.めんどくさい施主アピールでエース職人さんが来てくれたみたい。
4.アンテナ業者とのメールのやり取りで、信頼できる業者かどうかが読み取れる。
5.ひっそりと地下生活みたいに、すっかり日陰者のように。
6.できる職人さんは仕事が早い、雑なんじゃなくて手際がいいから無駄がなく必然的に早くなる。
7.そろそろサンブロックアンブレラを買おうと思ったらもう売り切れだって。
8.キッチンに子供のムカデが出現、前に刺されて痛い目にあったので早速ムカデハンター買っといた。
9.モンベル、カンタベリー、ディッキーズ、オークリー、グレゴリーを見てほんの数10分で終了。
10.痛くて歩くのもつらいから、ずっと立ってスマホをいじって家族の買い物が終わるのを待つ。

People Who Wowed This Post

葭始生(あしはじめてしょうず)の「11行日記」 

thread
葭始生(あしはじめてしょうず)の「11行日記」 

1.ちゃんとMRIを撮って病名を確定させるべきじゃないか。
2.水沼はJリーグ立ち上げのときにレッズに誘われていたのか、浦和出身のスターだからレッズであのドリブルが観たかった。
3.50代でツーブロックですけどなにか、一応まだ髪の毛があるっていうこと。
4.屋根の次はアンテナ、いろんな専門業者があるもんだ。
5.サントリーが弱くなったのかクボタが強いのか、プレーオフも同じ対戦だから。
6.まさに伊藤智仁のは今でいうスイーパー、めっちゃすごかったけど大谷のはもっとエグい。
7.誰がなろうが変わらないけど、とりあえず選挙には行く。
8.無料だからかけっこうな観客の強化試合、翼くんに吾郎ちゃん、京平も活躍して。それよりも小西泰聖だけを間近でずっと観てた感じ。
9.今度はアンテナ移設の相見積もり、いろんな業者があって対応もそれぞれで。
10.伝言ダイヤルに込められたまごころを、タイミングが合わなくて聞き逃した心残り。
11.足場が架設されていよいよ本格的に工事がはじまる。

People Who Wowed This Post

虹始見(にじはじめてあらわる)の「12行日記」

thread
虹始見(にじはじめてあらわる)の「12行日記」 

1.今シーズン熊谷のリーグワンを一度も観戦できなかった。雨だったし腰も痛いし。
2.静岡のスクラムに押され、気持ちの入ったプレーに翻弄されての敗戦。連勝ストップも静岡のひたむきさにむしろ感動、テレビだとカメラが寄りすぎて見づらいこと。
3.久しぶりに開催の群馬の森クラフトフェアにも行かず。こっちも雨じゃなかったら行ったのに。
4.浦和レッズは改修初の埼スタで、こちらもテレビ観戦だけどやっぱサッカー観るのはしんどい。
5.リーグワンには行けなかったけど大学セブンズには。1回戦は2部のチームが1部から勝利する試合が多くて見応えあり、今季は2部が激熱です。
6.知ってる選手や保護者もチラホラ、ラグビーつながりが大事。知った選手が挨拶に来てくれたり、ラガーマンはみんな好青年でセガレにしたい。
7.ロキソニンの飲みすぎで胃がやられた、みぞおちが痛い。
8.痛み止めは飲むのをやめて我慢我慢、腰がどれだけ痛いか確認できた。痛みは引いていたんじゃなくて薬が効いていただけ。
9.好きだった人の二十歳の誕生日に花束を渡した34年前、そのときからこの日はスイートピー記念日をして認定されている。
10.なにわちゃんが24時間テレビか、つーことは男闘呼組の武道館からの国技館ってことだな。
11.雨が降ったりの天候だと痛みがひどく、晴れた日は少なくなるのかな。
12.メールでの対応を希望しているのに電話してくるS生命のクソ営業、返信が2、3日たたないと返ってこないリフォーム会社にイラっ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise