Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)の「9行日記」

thread
蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)の「9行日記」 

1.「駐車場でクルマをぶつけそうになったので帰ります」ってなんちゅうやつや。
2.プリンセスになれるとしたらモアナかなっていうママ、謙虚というか自分をよくわかってらっしゃる。
3.何回目のワクチンですか?いまだに打ってる人がいるんだ、2回もコロナになってるのにまだ打つか。
4.子どものころ友達が何気にいった「ばあさん死んでよかったな」に反応してビンタくらわしたじいさん、「長生きしたくない」といった同僚を殴ってやろうかと思ったオレ。
5.次回の検査は東京オリンピックのときにっていわれていて、それを過ぎてしまった6年ぶりに予約。「たぶん問題ないけどやる?」ってなに。
6.庭BBQは火起こしが面倒で、焼くのも面倒で、片づけも面倒で、もう肉なんて食べなくていいわ。
7.菊間さんにバンジーを見せたらマズいんじゃないですか。
8.武道館公演の再放送、男闘呼組は若い頃の曲を50代になっても変わらずやるところがいいんだよ、ロックオンになってからの新曲ってあんまり響かない。
9.寺岡呼人がダメっていうか、聴いたこともなかった成田昭次や高橋和也が若い頃につくった曲が、今聴いてめちゃくちゃよくて心に刺さる。

People Who Wowed This Post

菊花開(きくのはなひらく)の「13行日記」

thread
菊花開(きくのはなひらく)の「13行日記」 

1.『news every.』でまたロックオンの曲が流れて。娘が教えてくれたけど中高年には聞き取りづらい音量、周波数のようでSNSで気づいている人もいないよう。
2.ロックオンアプリ有料会員が観れるドラマがいいね。役者健ちゃんも素晴らしすぎるわ。
3.テレ朝バカばっか、NHKみたいな副音声やってくれ、もう会場音だけでいい。
4.プライム感謝祭は余計なものは買わず日用必需品にしぼって。
5.ジャングルを日本庭園に、そこまでいかないけど荒れ放題の実家の庭をチョキチョキ。植木職人を名乗ってもいいほど。
6.ニュージーランド対アイルランドの最後の37フェーズ、魂のこもった守備に魅せられた。
7.川内の走りにMVP。雨中の独走から追いつかれても引き離されない粘り、最後は遅れたけど感動する走りだった。
8.アーリータイムズゴールドっていうバーボンがあるらしいけどやっぱイエローラベルじゃないと。ゴールドだったらハーパーのゴールドメタルを飲む。
9.成田昭次よろしく、ママに2000円もするオキーフワーキングバンズをプレゼントしたけど、なんか水溶き片栗粉を固めたような不思議な感覚との感想。
10.日本サッカーってどんだけレベルが上がってんの、メンバーのほとんどが欧州主要リーグのレギュラーだもんな。
11.ファンクラブ会員なのにメールが来ないのは男闘呼組じゃないからか。
12.Rockon Social Clubのファンクラブ的な有料アプリは内容充実でファンにはたまらんな。ドラマの健子がセクシーで、 さすが紫綬褒章。
13.グループ名はドットじゃないんだ、横山も同じボケしてたけど。

People Who Wowed This Post

鴻雁来(こうがんきたる)の「13行日記」

thread
鴻雁来(こうがんきたる)の「13行日記」 

1.今シーズン最後の垣根の剪定と芝刈り完了。
2.ワールドカップはラグビーじゃなくてバレーボールのほうに関心がいってしまった娘、藍くんが好きっていうのはわかります。
3.グループリーグ敗退もよくやったでしょう、スクラムは負けてなかったし。
4.ABEMAでプレミアが観れるんだ、無料だったのでブライトン対リバプールを観戦。
5.便座の暖房がONになりました。
6.任意って自由、どうでもいいってことじゃないんですか?答えないと次に進めないなんておかしい。
7.悲しくてなんもやる気が起きないしすべてがもうどうでもいい。
8.30センチのミミズが駐車場をにょろにょろ、太さも10ミリはあった。
9.ずっと考えてる、もう心配じゃなくてずっと淋しい思いだけ。
10.秋の花粉のせいか鼻水じゅるじゅるで何度鼻かんだことか。
11.さみしいは寂しいじゃなくて淋しいって書くことにしている。淋しい熱帯魚からじゃなくて初恋の歌詞から。
12.風呂にゴキブリが出て裸の娘が大騒ぎ。
13.フレッツが改悪すぎて解約するしかない。月700円引きのにねん割終了にメンバーズの500Pもつかず、無料ストレージの追加5GBもなくなるなんて。

People Who Wowed This Post

水始涸(みずはじめてかる)の「16行日記」

thread
水始涸(みずはじめてかる)の「16行日記」 

1.ロングドライブのBGMは今井美樹の『Bewith』。昔、いとこの姉ちゃんのカーステで聴いて、自分でも買ってよく聴いていてた懐かしアルバム。
2.優しくていい人だけじゃなく、相当悪かったろうに弱いところなど見せない強い人。最後まで元気で大好きな姉ちゃんのまま。
3.1カ月前は歩くのはつらそうだったけどいっぱい笑顔が見られて、それから毎日のようにLINEしてたけど。
4.次に会ったときは手をギューッとにぎらせてねって話していたのに、冷たくなった手をにぎりしめて、ありがとう。
5.若いときから一番の理解者で味方になってくれて、いつも優しく接してくれた。感謝しかない。
6.昔の写真をスキャンして、ずっとそばにいてかわいらしい笑顔で見守っていてもらう。
7.虫のそれと同じくらいにしか思ってないんだろ、どれだけ心を痛めているかなんてわかりもしない。サイコパスのクソ野郎は許せない。
8.何事もなかったようにまたLINEが来るんじゃないかって、手首がブルブルするたびにハッとしてそうじゃないことに落胆する。
9.治療中の仮歯がはずれたと思ったらその奥の銀のつめものがはずれた。中が虫歯らしい。
10.鼻ムズムズで鼻水が止まらない、秋の花粉のせいでしょう。
11.登録するのが面倒で危うくカスハラするところだった。面談せずに帰って調べればわかることでした。
12.今年の梨は雨が少なかったせいかもう終了らしい。
13.バレーボールの8番はエースナンバーじゃなかったか?それをセッターがつける時代になったとは。
14.若い頃のダメなオレを知っているから、なんとなくばつが悪く恥ずかしいっていう思いもあって。
15.還暦のときにはお祝いしてあげたいって思っていたところだった。何年も患って緩和治療をしていたことも知らず、気づいてもあげられず、58歳まだこれからじゃないか。
16.ずっと若いまま、憧れのお姉ちゃんのまま、オレの中でずっと生き続けて。

People Who Wowed This Post

蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)の「12行日記」

thread
蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)の「12行日記」 

1.Facebookアイコンの青色が濃くなったような、気のせいかしら。
2.3時50分に起きたけど、その分早く寝たから睡眠時間は逆に長い。
3.JSPORTSの谷口実況、後藤解説で観ようと思ったけどFireTVの調子が悪く、日テレ中野実況なら許せるのでそちらで。
4.再放送はNHKの副音声で。現役時代はむっつりしていたけど、引退したらおしゃべりの稀勢の里の超ラグトークがおもしろかった。
5.MステのCMで注目するのはACジャパンが多かったじゃなくて、オキーフの成田昭次でしょ。
6.ふるさと納税の基準が変わる前に、いつもはお酒ばかりだけど今回は家族の要望で牛タンに。
7.5カ月間、土曜の夜をおじさんたちのわちゃわちゃで楽しませてもらった。当初の予定通りということで番組終了。
8.スカパーのTBSチャンネルで男闘呼組武道館最終公演を観る。生で観たのも最高だったけどテレビで感動よみがえり。どうか円盤化されることを希望します。
9.高校ラグビー2試合を生観戦してグッタリ、そのあとの大学生まで観る体力なし。
10.手首のブルブル、ちらっと目に入った文字を見た瞬間泣き崩れる。覚悟はしていたけど、いやまだできてなかった、まさかこんなに早く…
11.優しくていい人ほど早く逝ってしまう、もっともっと生きていてほしかったけど。
12.思いがけずジャニ会見を2時間観ることに。ヨッテタカッテの手のひら返し、気分が悪くなってくる。

People Who Wowed This Post

雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)の「10行日記」

thread
雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)の「10行日記」 

1.女子バレーボールは今トルコが強いんだ。ロッドマンみたいなエースがいて、女子で190センチオーバーといったらアメリカのハイマンなんだけど。
2.ワールドカップバレーは昔はよく観ていて、特に大林素子が大車輪の活躍をしていたころ感動して涙ながらに観ていた記憶。
3.『KURE 5-56 Presents ROCKON TIMES』の突然の終了はジャニ問題とは関係ないでしょ。
4.早稲田と筑波の試合はいつも接戦でおもしろい。早稲田ファンだけど筑波を応援しちゃってたり。
5.昨日のトルコといい今日のブラジルも、あと一歩が届かなかった。次のオリンピック予選が重要でさらに盛り上がって、チケットを獲得してくれることでしょう。
6.日が短くなり朝晩は涼しくなってきて下り坂の秋季うつに突入。次の冬を越す自信がない。
7.防火基準を無視した増改築を繰り返したせいで休憩所が使えなくなる。どこでお昼を食べたらいいの、もともとみんな自分のクルマで食べてる異常。
8.早くは寝れないけど早起きはして、ストレッチとエアロバイクは日課に、ほかのやらなくちゃいけないこともルーティーンで習慣化するしかない。
9.清商から浦和レッズに入団してくれたときはうれしくて、天才くんを見るのが楽しみだった。44歳お疲れさまです。
10.FireTVのSilkブラウザでスカパーのマイリストの表示完了、配信スタンバイOKでテレビでも観られる。

People Who Wowed This Post

玄鳥去(つばめさる)の「12行日記」

thread
玄鳥去(つばめさる)の「12行日記」 

1.早起きしてのイングランド戦、JSPORTSは実況が日テレは解説もイマイチでどうしましょ。NHKの副音声で観たかった。
2.勝てなかったけど善戦はしていて、グループリーグ突破には希望が見えた。
3.今になって寝室のエアコンを買い替える。壊れているわけじゃないけどクソ暑い夏に使わないで過ごして、エアコン祭りの終了ギリギリに在庫の残っている東芝を48回払い。
4.ニトリに続きジャパネットでも設置のときに不具合が発覚。どこかのビスが外れていてカラカラして取付中止、旧エアコンは外しちゃってるからもう使えないんですけど。
5.網戸で寝てアイマスクと耳栓つけて、寝ていても五感は敏感なので外のウンコの臭いで目が覚める。朝日やニワトリの鳴き声、包丁トントンやみそ汁のにおいで目覚めたいわ。
6.そんな設備投資するくらいならクローズにしたほうがいいんじゃないですか。
7.住友化学を永久保有銘柄にしようと思う。
8.愛のあふれる秀逸コラムは単なるライターじゃなくて組員さんでしょ。
9.エアコンもWi-Fiで接続するとスマホアプリで操作できる。出先ではリモコンじゃなくてスマホから、でも家にいるときは「アレクサ、エアコンつけて」で。
10.仕事をしているときの感情は怒りしかない。我慢なんかしなくていいと”一人”さんもいってるじゃない。
11.リフターで上がってきた丈くんにファンサもらえたとママ、男闘呼組よりなにわのほうが楽しかったってどういうこと?
12.沈黙の艦隊が実写映画化されるのか、『モーニング』で連載されていたけど覚えてないっていうか読んでない。

People Who Wowed This Post

鶺鴒鳴(せきれいなく)の「10行日記」 

thread
鶺鴒鳴(せきれいなく)の「10行日記」 

1.ハンバーガーを食べるならバーガーキング、もう国産ビールは飲まないし、リセッシュはやめてファブリーズにする、損害保険は県民共済で十分。
2.『ダ・ヴィンチ』でみた京極夏彦と宮部みゆき、どちらもお年を召されて。新鋭作家だった頃が懐かしい。
3.敵を知るより自分を知れ、自分たちがどのレベルにいるのかわかってないんだよ。
4.立浪まだやる気なのか、それは選手とファンがかわいそうってもん。
5.LIVE Blu-ray『ROCKON SOCIAL CLUB 1988』をHMV店舗で発売日にゲットだぜ。付録の男闘呼組カバーアルバムも楽しみ。
6.カバーアルバムを聴きながらロングドライブ、特に『ANGEL』は鬼リピして、ほかにも『LOVE BLUE』に『自分勝手』、どれもこれも全部最高。
7.年齢層の高い月1万ちょっとのカルチャースクールって感じで時代やニーズに合わないミスマッチ、もう事業として破綻、予算をつけず廃止したほうがいいんでないか。
8.ドスパラのBTOで買ったマイPC、ドライブはBDじゃなくてDVDにしてたからPCだと観れません。隣で寝ているところ悪いけどリビングの5.1chで失礼して。
9.もうアンテナは撤去しちゃってるけどサッカー観てたとき以来のスカパー申し込み完了。TBSチャンネルだけ、PCとiPadで観れれば、ただ『男闘呼組 LAST FOREVER 8/25日本武道館 独占インタビュー&ドキュメント付き 特別版』これ観るために。
10.ラグビーワールドカップの公式スポンサーはアサヒビールだけど、訳あって広告は『Aaah! SUPER TRY』や『辛口』に。でも通じてます。

People Who Wowed This Post

草露白(くさのつゆしろし)の「14行日記」

thread
草露白(くさのつゆしろし)の「14行日記」 

1.試合はほとんど土曜日で来季もリーグワン観に行けそうにない。もう仕事を辞めるかラグビーファンをやめるか。
2.機上のときの会見でツアー中止の発表がなくてよかったね。
3.最悪のタイミングでの北海道遠征、アリーナ6列目で少しは元気が戻ったかい?
4.かぶせてあった銀歯の根元が欠けて歯茎は膿んで腫れていて、抜歯するのも歯が粉々で大変だった。
5.思ったほど腫れなかったし痛みもそれほど、もともと膿んで腫れて痛かったから。
6.シーズンも終わりだけどギリギリになってジャパネットでエアコン購入。スマホやアレクサで操作できるっていうしなにより48回払いの金利手数料無料だから。
7.県民共済でセミオーダー、スーツは値上がりしてたけど住宅は逆に値下がりしてて、和室がなくなったってことかな。
8.韓国アイドルのような格好で改札から出てくる娘、抜け殻かと思いきやもう一公演あるからモチベ維持。
9.早稲田の開幕戦は悲しいかなガラガラで、行こうかと思ったけど入場料が高い。
10.野音3回目を視聴、もうすぐ配信終了しちゃうからぜひとも円盤化をよろしく申す。
11.ラグビーワールドカップがはじまりチリとの初戦をNHKの副音声で。実況で観るよりおもしろい、岡田准一がいいじゃん、やっぱJタレは違うっしょ。
12.『news every.』でよく男闘呼組やRSCの曲をよくかけてくれるけど、今日は”終わらない魂”なんて最高で選曲がステキ。
13.いないほうが士気が上がるから、口は出さず金だけ出しとけ。
14.配信終了までチャットは盛り上がってて、最後はみんなでWe are?男闘呼組!男闘呼組!!男闘呼組!!!

People Who Wowed This Post

禾乃登(こくものすなわちみのる)の「9行日記」

thread
禾乃登(こくものすなわちみのる)の「9行日記」 

1.現実を受け入れられなくて、でもなにかできることがあれば。
2.芝生だけはきれいにしておきたくて、でもいつもトラ刈りになってしまうのは芝刈り機がダメなんでしょう。
3.疲れが抜けなくて眠たくて眠たくて、気力を失ってるから。
4.あがり症なのか人前で話すことが嫌い、人と話すのが嫌い、つーか人が嫌い。
5.RockonのLIVE Blu-rayの発売が延期になったのは男闘呼組の配信が12日まであるからでしょ、男闘呼組ロスにどっぷり浸かり完全に終わってからじゃないと切り替えられない。
6.コロナやインフルで休みたいけど今はちょっとかかりたくない。
7.被害者ビジネスっていうらしい。
8.彼女に会うために女装してまでと、元AV女優としに行くために、そりゃ後者のほうが許せない。
9前乗り北海道遠征を前に泣きながらパッキング、昨日まであんなに楽しそうにしていたのに直前になって裏切られた思い。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise