Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

Blog Thread

  • 台所用品いろいろ

台所用品いろいろ

thread
台所用品いろいろ 台所用品いろいろ 台所用品いろいろ
■Meat Tenderizer
以前にお料理教室に行ったとき,先生がお肉をたたいてやわらかくする道具を使っていました。先生の営業トークに釣られて,うっかり購入して帰りましたが,なかなか使えるヤツです。
$11.94
アメリカではチキンブレスト(鶏の胸肉)がよく売られていて,日本の胸肉と比べるとジューシーで美味しいと思います。そして,このかなづちで,肉をバンバンたたいて2倍ぐらいの面積に広げてお料理に使うと,早く火が通るので,短時間でお料理ができ,さらにやわらかく食べられるのだそうです。
にんにくをみじん切りにするときも,一片をまな板の上に載せて,このかなづちでバンバンたたけばこっぱみじん。先生のように飛び散らないようにうまく手元でコントロールできるようになるには,まだまだ修行が必要ですが。

■LeCreusetのお鍋
買おうか買うまいか,しばらく悩んでいましたが,ただいまアウトレットのル・クルーゼのお店でセール中(メーリングリストで葉書を持っていると100ドル以上の購入で30%引き)との話に乗って,24cmのおを買ってまいりました。
チェリーレッドです♪
今日の煮物はいつもよりおいしかった!・・・ような気がします。
定価$250が,アウトレット価格で$166。そこから30%引きで$116なら,お買い得だと思います。
日本で売られているル・クルーゼの鍋はさび止め加工がされているけど,アメリカのものはその加工がないということを聞きました。油を塗るとか,きちんと乾燥させておくとか,対策が必要だそうです。気をつけて大事に使おうっと。

■たまごキャラ

お友達に,電子レンジでゆで卵を作るグッズをもらいました。かわいいたまごのキャラが気になっていたところ,キッチン用品店で姉妹品を発見。ゆで卵をつぶすマッシャー($3.49)を買ってみました。ジャガイモもつぶしてもいいみたいです。次回のポテトサラダ作成時に活躍させることにします。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise