Search Bloguru posts

ワークルール相談カフェ

https://en.bloguru.com/workrule

第8回ワークルール相談カフェ 11月10日(土)

thread
ワークルール相談カフェ、誰でも... ワークルール相談カフェ、誰でも参加歓迎です! 美味しい料理も用意しています 美味しい料理も用意しています
(参加者募集)

第8回 ワークルール相談カフェ
2018年11月10日(土) 18:30~

18:15 中野島駅改札集合 → 会場へ移動

18:30~21:00 ワークルール相談カフェ
ワークショップ「みんなの理想の会社」
今回のワークルールでは、皆さんの経験や体験を生かして、全員でディスカッションしながら、みんなの理想の会社を作ってみようと思います!!第一回目は、①業種、②なぜその業種か?、③社名を決めたいと思います!
経営者、正社員、派遣、学生、アルバイト、フリーター、定年退職した方でも大歓迎です!
是非!今あなたの置かれている状況や、過去の経験聞かせてください!!あなたのこれからの働き方が変わるかもしれません。

食事交流会・・・働くことについて交流
 美味しいコーヒー、食事を食べながら、働くことをテーマに交流します。あなたの働きがい、悩みや不満、労働条件の疑問など聞かせてください。問題解決のために必要な場合には専門家を紹介します。

参加費:18歳~39歳 500円、 40歳以上1000円
 はじめての方、参加歓迎します。事前申込不要

***

【前回のワークルール相談カフェの報告】

第7回ワークルール相談カフェを開催しました!
ワークルール相談カフェでは毎回テーマを決めて、学習や交流をしています。9月8日に開催した第7回ワークルール相談カフェは、初参加の学生の方など、15名が参加しました。前回の相談カフェでは「ブラックバイト(堀之内出版)」という本に基づいて、ブラックバイトユニオンのホームページからの様々なブラックなバイトの解決事例報告を読みました。特に印象的だったのは「レジ打ちの違算をアルバイトが補填させられていた事例」です。このように事例を挙げて見てみると、ブラックな働き方とどう解決していったかをセットで知ることが出来て勉強になりました。
 また参加者の中からは「うちのバイトの職場ではこんな働き方をしている」とか「自分にも過去こんな事例があった」などと自分に引きつけて考えて、交流しました。参加者どうしの交流もワークルール相談カフェの魅力の一つです。
 ワークルール相談カフェは参加者の皆さんと一緒につくる集まりです。仕事について悩みやこんな働き方してみたいという展望などをおいしい料理と一緒にぶつけ合いましょう!(梅垣)
#ワークルール相談カフェ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise