Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

ツール・ド・マッターホルンの試し歩き初日

thread
朝のツェルマット街中、ロープウ... 朝のツェルマット街中、ロープウエー乗り場に向かう道中、山羊さんの移動に遭遇。 ロープウエーで雪原の世界にあげ... ロープウエーで雪原の世界にあげてくれる、楽ちんね。バックはマッターホルン。ここは3883m、富士山よりも高い。 ここは夏スキーのメッカだ。北半... ここは夏スキーのメッカだ。北半球の各国からスキー選手達が合宿にやって来る。隣の谷、経済的に廉価なザースフェも同様だけど、標高が低い分、雪面が柔らかい。ツェルマットの方が良い、そうな。 ここはスイス・イタリアの国境だ... ここはスイス・イタリアの国境だ。この標識の裏側は、S字が彫られている。しかし入出国管理所があるわけじゃない。向こうにイタリア山岳会管理のテオドール小屋(3317m)が見える、かな?
国境からイタリア側を見下ろす。... 国境からイタリア側を見下ろす。ボトムまで歩いて下山。ボトムの町はチェルビニア(2012m)。1300mも下るんか!ヘロ。・・・パラなら楽ちんなんだけどな~・・・ 下りは嫌いだ!ヘロヘロです。あ... 下りは嫌いだ!ヘロヘロです。あの一番高い所降りて来た。 安全地帯。やれやれ。ここは家族... 安全地帯。やれやれ。ここは家族連れが、お気楽ハイキングを楽しむ世界。 チェルビニアの中心部。マッター... チェルビニアの中心部。マッターホルンがこんな姿で見える。(朝6時半)
2016年7月25日(月)
お客様はなし。将来の為にツール・ド・マッターホルンの試し歩き、出発!
ひとりで山を歩くのは、なんと気持ちの良い事か!昨日もそうだったけど。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise