Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

雨〜!

thread
06:45。北海道と沖縄以外は... 06:45。北海道と沖縄以外は、日本中終日雨の一日の様だよ。 対岸の山が山水画の様に美しい。 対岸の山が山水画の様に美しい。 雨脚が強い。木の下に停車してい... 雨脚が強い。木の下に停車していたら、木から落ちてくる雫で車屋根がうるさい。たまらず橋の下に移動。多少は良いけど橋上の雨がまとまって樋から落ちて来る雨音が、これまたうるさい。こう云う時はどうする?・・F山式に「しょうがないでしょう」と万事の事を受け入れる事。
08:45。朝ご飯は昨晩の残り... 08:45。朝ご飯は昨晩の残り物。それに玉子を一個落とす。 仁淀川が、河原まで増水する事は... 仁淀川が、河原まで増水する事はないだろうが、気持ちが悪いから土手に上った。 する事なし。車の後ろに引っ繰り... する事なし。車の後ろに引っ繰り返る。寝る。 12:50。寝ても腹は減る。昼... 12:50。寝ても腹は減る。昼ごはんは、これ。なになに?「カップのどん兵衛よりうまい!」とな?どん兵衛の製造者がそう言っている。 具沢山にした。 具沢山にした。 ・・確かにうまい。もう一袋有る... ・・確かにうまい。もう一袋有るから楽しみ。ルン。 20:06。夕飯。カニクリーク... 20:06。夕飯。カニクリークコロッケは、昨晩買って食べ忘れていたヤツ。大根おろしにシラス。半額セールの銀鮭塩焼き。・・がこの鮭、うまく無い!鮭の味がしない。ヘロだよ、楽しみにいていたのにいい!バカ。味噌汁はいつもの、ジャガイモ+白菜+なめこ。これに酒粕を加えた。酒粕、いいね! 鮭、不味いと云いながらも味噌汁... 鮭、不味いと云いながらも味噌汁と大根おろしと数の子わさびで、一合炊いたご飯が危ない! 夕食後のデザートは、どっち? 夕食後のデザートは、どっち? 21:17。迷って悩んで、こっ... 21:17。迷って悩んで、こっち。 これも有るもんね~。 これも有るもんね~。
2024年4月3日(水)朝

People Who Wowed This Post

芸西の海岸(開発中)飛び

thread
05:55。日の出前。う〜ん、... 05:55。日の出前。う〜ん、と背伸びをしたくなる今朝。左端が僕の車。 06:05。さっ!来た!今日も... 06:05。さっ!来た!今日もよろしくね。 8℃。上着を着なくも「寝間着」... 8℃。上着を着なくも「寝間着」だけで外に出た。 朝ご飯は、昨晩の粕汁。いつもの... 朝ご飯は、昨晩の粕汁。いつもの野菜と玉子。昨晩の残りご飯を湯煎で温めた。 亀の井ホテル前の土手の桜が満開... 亀の井ホテル前の土手の桜が満開だ。 安芸市の妙見山と芸西海岸のパラ... 安芸市の妙見山と芸西海岸のパラ飛行エリア開発者、M山さんと芸西海岸11時集合だ。高知市混雑を嫌って、桂浜ルートで安芸市に向かう。 その道中、桂浜近くの海岸道路で... その道中、桂浜近くの海岸道路で、沿道の寄植えがキレイで、停車。 芸西の海岸(開発中)飛び そう、ここは桂浜の外れ。 そう、ここは桂浜の外れ。 海岸でのパラ飛行エリアが高知に... 海岸でのパラ飛行エリアが高知には、いや四国には無い。そこで高知在住のM山さんが芸西のこの海岸に着目し、只今開発?開拓?中。(撮影はM山さん、以下同様) 前風が来ない・・えい!ままよ!... 前風が来ない・・えい!ままよ!と走り出る。 飛んだぁ~。飛行時間4秒。脇の... 飛んだぁ~。飛行時間4秒。脇の藪道を登って来て、もう一本!今日はそれにて終了。ヘロった。4秒x2本=8秒の今日のフライト。でも楽しい。 立っているお人が、この藪を一本... 立っているお人が、この藪を一本一本ノコギリで切り倒し、斜面を切り開いたM山さん。おつかれ~。正面3mの風が入ってくれば、海岸リッジ飛びが出来る。練習生にピッタリだ。 帰りの高知市内でこの店に立ち寄... 帰りの高知市内でこの店に立ち寄り。 お目当ては、これ!今の僕の一押... お目当ては、これ!今の僕の一押し。おはぎ。280円。 晩ご飯は豚肉焼きそば。厚揚げは... 晩ご飯は豚肉焼きそば。厚揚げは失敗。生姜を利かしてもうまく無い。元の厚揚げが美味しくないのだな。焼きそばはオッケー。 食後、いよいよデザートたいむ。... 食後、いよいよデザートたいむ。ルン。もちろん緑茶。食べ終わって、そのまま後ろに引っ繰り返った。しあわせ。
【動画】僕の芸西テイクオフ。向い風0.5m以下。ヘロ。(撮影はM山さん)
2024年4月2日(火)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise