Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

酒と鮭

thread
酒と鮭
明日はこれで一杯やりたいなぁ、今日でもよかったんだけど明日にしよ

他人からしたらどうでもいい明日の一杯ですね、量産型水野です。久しぶりに買ったんですけどこれは美味い珍味、鮭トバのような感じですけど明太子が練り込んである近代的なな珍味なのです。そういえば最近いろんな珍味があるなぁ・・・例えば鮭の皮の珍味とかね、本来捨てるような皮をカラッと揚げて珍味にしたと言うなかなかの近代的な感じ。いろんな珍味も探していますけどやはり一番探しているのはフィギュア、もうエヴァのフィギュア探しまくっています。おいらでもよく知らないフィギュアとかあるのでそういった新しい物を探すのはやはり楽しい、いろんなフィギュア雑誌読んでいるけどやはり10年前位のフィギュアは造形がいい物ばかりなので探しています。今の所おいらが一番持っている古いエヴァのフィギュアは1997年製のフィギュアだけど1990年代のフィギュアってまだフィギュアって認知があまりないと言いますか今の時代みたいにフィギュアがドコドコ発売されるような感じではなかったですね、今ではほぼ年中月に100個以上のフィギュアが製造されていて世に出ていますけど1990年代はまだフィギュアは浸透していなかった。ソフトビニール製だったりもあるけど今の時代フィギュアは大抵PVCとかが多い、フィギュアもいろんな進化を遂げたんだよな。大体オタクのお兄さんご用達みたいな感じのフィギュアでしたけど今じゃ老若男女みんな買ったりしていますしね、近所のリサイクルショップで美少女系のフィギュアを良く買うおばあちゃんがいるんだけどおばあちゃんもなかなか出来る人と見たね。で、おいらはと言うととりあえずまた新しいの買ったので現在また飾る所をいろいろ考えている。ケースが欲しいなぁ・・・と言うか部屋が狭くて困っているよ、こればかりはどうしようもないな

三連休ずっと仕事、明日仕事行けばちょっと休み貰えるので明日仕事のシメに呑もうと思う。フィギュアの整理も何とかしないとなーああそれにしても商談成立したフィギュアが待ち遠しいな。あれはいいものだ

良いフィギュア探して何処までも(エヴァ限定)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-09-15 18:15

これはお酒のアテにいいですね!
鮭のトバはよく見かけますが、明太子が練り込まれてるとは珍しい。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-09-17 07:30

ビールに凄い良いですよ、脂っこいのでハイボールなんかもいいですね。実際に店に出されたらちょっと嬉しいつまみです。ちなみに298円です

北海道の鮭トバはちょっと値段が高めになってきましたので本物の鮭トバを味わうならちょっと大金が必要ですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-15 23:59

鮭トバって言葉が出るのも久しぶり・・・。

フィギュアを追いかけどこまでも・・・。
どこまでもいける体力が羨ましいよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-09-17 07:31

久し振りですよね、何年か前は美味しい鮭トバが売っている行きつけの店があったのでいろいろ紹介していましたけどもう手に入らないなぁ・・・別の物があるっちゃあるんだけどちょっとなぁ~

20代はずっと集めていきたい、30代になったらどうするかな。多分まだ集めている

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise