Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

次回予告(キットの)

thread
次回予告(キットの)
次はこれでも作ろうかのう、ちょっと小さいフィギュアだけどすげぇいいよ

造形が良いフィギュアを見ると欲しくなるね、量産型水野です。写真のキットは結構安く手に入れたものであまり見かけないし珍しいので買っちゃったよ、アスカの塗装している時に。ガレージキットの完成品を良く買っていましたけど自分で作れるんだから自分で作った方が安上がりだね、ホント。現在プラモも作っているし年賀状の絵、ポケモンやらといろいろやっているのでとりあえず離型剤と仮組みだけしようかなぁと思ってる。けどプラモは良いとしてガレージキットはやはりすべてを終わらせてからにした方がいいかなぁ、その方が集中出来るし。ガレージキットはプラモデルと似たような感じですけどプラモデルはサクサク作れるけどガレージキットの方が若干いろいろ大変だな。まぁのんびりやっていこうかねぇ

今日はちょっとだるいな、寒いからかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-24 14:06

つくづくフィギアの世界は、完成品もありキットもありと、幅が広いんだと認識させられました。
年末に向けて楽しめる作業が目白押しのようで、仕事も忙しくなるでしょうが、頑張ってくださいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-11-26 05:19

フィギュアも歴史がいろいろありまして自分で手作りのフィギュアと言うのは実はつい最近出来るようになったと言っても過言ではありません、1990年代にようやくちゃんと個人でガレージキットが作れるようになったって感じですね

年末前にすべては難しいかもしれませんが何とか仕上げていきたいですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-11-24 14:53

集めるだけでなく、制作まで自分でとなると時間が必要
根を詰めない程度に楽しんでね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-11-26 05:20

集めるから作るに転換していきましたけどまぁ何とか自分でもできるもんだなと思いましたね、道具を揃えて良かった・・・フィギュアの道に入るなら作るのも必需ですね

身体壊さないていどにやりますよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise