Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


さかなの魚!

thread
さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚!

相変わらずに每日、神戸中央市場から魚介類が入荷しています。

どれも美味しそうな魚介類ばかりです!

魚好きですから見ると食べに行きたくなります♪


People Who Wowed This Post

さかなでいっぱいプラス3月例会!

thread
提供されるお酒です! 提供されるお酒です! さかなでいっぱいプラス3月例会...

『さかなでいっぱいプラス3月例会』 参加者募集のお知らせ!

今回は学会でもお馴染みの日田の老松酒造さんが来店!
新酒 「山水」 と特選焼酎 「麹屋伝兵衛41度」 をたっぷりと味わって頂こうと思っております。
当会にも 「是非とも参加してください♪」 とマスターからのお誘いです。
 
  日時:3月26日(日)13時~17時
  飲物:老松酒造のお酒(画像)、その他
  料理:さかなでいっぱいプラスの特製料理の数々!
  会費:3,800円 (税込4,100円)
  定員:キャパにより先着申し込み10名様とさせて頂きます。
     ※尚、さかなでいっぱい+のメンバーの方はお店の方でお申し込みください。

★なお当日参加者限定として 焼酎閻魔ボトルキープ(1.8L) お一人1本限り3,000円で提供させて頂きます!

★神戸角打ち学会の皆さん、是非ともご参加ください♪

People Who Wowed This Post

日曜日は東山商店街でアテを買い!

thread
日曜日は東山商店街でアテを買い...

酒のシマダで初めてのイベントをします。

   3月19日(日) 11:00〜18:00

    『東山商店街を呑もう‼︎』

東山商店街他周辺の店の料理(アテ)を持ち込みで、シマダのお酒を楽しんでいただきます。

  みなさん、お誘いの上、ぜひお越し下さい。
  美味しいお酒を用意してお待ちしています。


People Who Wowed This Post

『はらぐち閑話 その37』

thread
『はらぐち閑話 その37』

北九州戸畑にある原口酒店の角打ちグループの  『はらぐち閑話 その37』 が発刊されました。

神戸角打ち学会の  【六周年記念祝賀会で「歓盃」を全国に発信】 の記事が
4~7ページ(全ページ20)に画像12枚と共に掲載されました。

ウェブで閲覧できますので是非ともご覧ください。
http://saketobata.sitemix.jp/harakan.37.pdf


People Who Wowed This Post

生白魚ポン酢!

thread
生白魚ポン酢! 生白魚ポン酢!

さかなでいっぱいの、LINE限定のメニューです♪ 

白魚(シラウオ)、踊りなどで食べる素魚(シロウオ)とは違います。

夏場はまだ小さく、秋から冬に掛けて大きくなっていきます。

ただ、シラウオの漁獲時期は年に2回あると言われています。 春と晩秋です!

  ★これはこれからが旬になる春白魚です♪

People Who Wowed This Post

新子とホタルイカ!

thread
新子とホタルイカ! 新子とホタルイカ! 新子とホタルイカ!

漁が始まってる神戸の春を告げる 「新子のおろしポン酢」

富山のホタルイカの漁が始まった、これは香住産の 「ホタルイカ酢味噌」

   ★どちらもまさに春を食べる、春告げ魚です♪ (かこもにて)


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise