Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


天ぷら海鮮 友福 高槻店

thread
天ぷら海鮮 友福 高槻店 天ぷら海鮮 友福 高槻店 天ぷら海鮮 友福 高槻店 天ぷら海鮮 友福 高槻店 天ぷら海鮮 友福 高槻店 天ぷら海鮮 友福 高槻店 天ぷら海鮮 友福 高槻店 天ぷら海鮮 友福 高槻店 天ぷら海鮮 友福 高槻店 天ぷら海鮮 友福 高槻店

天ぷらと海鮮料理が美味しい店です!

米油でだけで揚げコレステロールを低減しています。

 ★中でもバッテラが美味しい!お代わりをしました♪

『天ぷら海鮮 友福 高槻店』  大阪府高槻市高槻町


People Who Wowed This Post

20数年ぶりの再会!

thread
20数年ぶりの再会!

昨日、大阪府高槻市に住んでいる従姉妹夫妻と従甥夫婦とで高槻にて食事会をしました♪

従姉妹のお子さんである従甥夫婦とは20数年ぶりの再会です!

東京、大阪、甲子園、大分、伊勢など昔の思い出話で盛り上がりました♪

  ★皆さん歳を取りました!

People Who Wowed This Post

イワシの塩焼き!

thread
イワシの塩焼き!

イワシは冬の時期が旬とされていますが、漁獲量は春から夏・秋ごろが一番多い魚です。

これは千葉さんのイワシです! 脂が乗りとても美味しい♪


People Who Wowed This Post

シラサ海老の塩茹で!

thread
シラサ海老の塩茹で!

この日は珍しく 「シラサエビ」 が入っていました!

本来は 「ヨシエビ」 と呼び 「シラサエビ」 は関西名です。

大阪湾や四国あたりでよく獲れる海老です。

小振りが多く大きい物は寿司ネタに使われます。

  ★車海老とは違う上品な甘味のある海老です。


People Who Wowed This Post

7種類の造り盛り合わせ♪

thread
7種類の造り盛り合わせ♪ 7種類の造り盛り合わせ♪

いつもの、さかなでいっぱいです!

さかなならではの豪華なお造りの盛り合わせです♪

(上) カンパチ、平目、本マグロ、剣先イカ

(下) 金目鯛炙り、サワラ炙り、イサキ炙り、 炙りセット!


People Who Wowed This Post

大穴子の炙り!

thread
大穴子の炙り!

播磨産の脂の乗った大穴子です! 伝助穴子とも言われます!

この伝助穴子は天ぷらよりの炙りの方が美味しい♪

明石では300g以上の大きなアナゴを "デンスケ" と呼び区別して扱います。
同じ穴子でも伝助穴子はこれから冬場に向かって美味しくなります。
したがって鍋などは持って来いでハモとは違った旨味があります。
 
 ★骨切りはハモと同じようにしますが、そこまで細かくはする必要はありません。


People Who Wowed This Post

さかなで貝づくし♪

thread
さかなで貝づくし♪

昨夜のさかなでいっぱいです!

いつも美味しい魚がいっぱいです♪

ツブカイ、トコブシ、シロバイガイ!

★どれも珍しい貝のお造り盛り合わせです♪


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise