Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

お昼はおにぎり

thread
写真とる前に食べてしまった。あはは。

今日の夕飯何にしようかな。
とり肉と豚肉とさわらと鯖で悩み中。
それともパスタにするか。

チャーシュー丼でもしようかな。
あと、大根と刻み揚げの味噌汁でもしようかな。

帰ったら明日の朝ごはんパンを焼こう(  ̄▽ ̄)。

People Who Wowed This Post

意外に覚えているもんだ。久しぶりに折り紙。

thread
簡単からちょい難まで。 簡単からちょい難まで。
子供が折り紙折っていたので一緒に。
昔折っていた物を思い出して折ってみた。
ピアノ、メダル、箱、連鶴。
他に二艘船、風車、やっこさんなんかを折りました。
忘れていたものもありましたが、
ぐちゃぐちゃ折っているうちに体が覚えていて、
出来上がったものもありました。

People Who Wowed This Post

デザート。ヨーグルトムースにフルーツソース。

thread
鮮やか。 カラフル。 セルフィ... 鮮やか。
カラフル。
セルフィーユかミントが欲しかったなぁ。
いつも適当(  ̄▽ ̄)。
分量ざっくり。

ヨーグルト100g程、
牛乳100cc程、
ゼラチン250cc分
ホイップクリーム大さじ4位
ふやかす水少々
砂糖50g

鍋にゼラチンと水少々
ふやかしたら牛乳いれて火にかけて
砂糖いれてゼラチン溶けたらこしきでこす。
そこにヨーグルトとホイップクリーム入れて泡立て器で混ぜる。
型に流し込んで冷やし固めたら、
ソースとかかけて完成。

今回は
イチゴ、マンゴー、ブルーベリーのソースとバナナに
粉糖を振りかけてみました。
ミントかセルフィーユがあったらもっと華やかになったんだけどなぁ。
次回はあるといいなぁ。
#レシピ

People Who Wowed This Post

夕飯肉じゃが。

thread
しみしみジャガイモ。 煮物は味... しみしみジャガイモ。
煮物は味がしみて美味しいな~。
久しぶりに煮物。
中身は豚こま、豆腐、玉ねぎ、
ジャガイモ、人参、しらたき、
スナップえんどう。
味付けは酒、白だし、砂糖、みりん、
ハチミツ、めんつゆです。

あと、えのきのおひたし。
レンジでちんしてめんつゆとかつぶし。

あとご飯。

いろいろ入れましたが基本薄めの味付け。
美味しくいただきました。
#レシピ

People Who Wowed This Post

いましがた録画したF1見てました。

thread
いやー面白かった。
リカルドが楽しそうだった。
リカルドの笑顔でこちらもしあわせな気分になりました。
そして両脇のクールガイが、いつもより話していたような。
いやー楽しかった。

People Who Wowed This Post

イチゴのあしがはやい。仕方なくソースに。

thread
6gのグラニュー糖かけてレンジ... 6gのグラニュー糖かけてレンジで4分200w
レモン汁数滴たらしてまぜまぜ。で、完成
イチゴのデザート作ろうと、
一昨日買ったものを見たら、、、?
だいぶ痛んでる。ガッカリ。
半分位ダメか(*_*)
ガッカリ。

購入当日食べてしまえば良かった。

仕方なくソースに。

レンジは便利だな。
#レシピ

People Who Wowed This Post

焼いたパンの見映えをどうにかしたい。

thread
見た目どうにかなったかな? 今... 見た目どうにかなったかな?

今からおやつに食べます。
発酵までは美味しそうだったバナナチョコディニッシュ。
見た目をどうにか良くしたいなと。

とりあえず粉糖かけてチョコソースかけてみた。

思っていたよりも美味しかった(  ̄▽ ̄)。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise