緊急車両に譲らない、日本。

後方から救急車が来た。

左に寄せてやり過ごそう・・と停止したら、真後ろのクルマが、一度停止したうえでオーバーテイクしやがった。
二台後ろのクルマは左に寄せて停車しているのに。

当然、救急車はどんどん迫って来るからあっしを抜きに掛かった馬鹿者は救急車の進路を激しく妨害したうえに、追突のリスクまで作りやがる。

たった5秒から10秒くらいを何故待てないんだろう?
しかも、あっしを抜いたクルマのガンガンに濃いスモークリヤガラスには、身障者マークが貼ってある。
お前、自分の権利だけは主張するくせに、法規で定められた緊急車両には思いを馳せられないのかよ?
いや法規の問題以前に、運転者の責務として「命」掛かってるかも知れない相手は何よりも優先させるべきだろう、と思うっすよ。

実は、三重県だけで数件同じシチュエーションに遭っているす。
しかもそのうち一度はタクシー。

なんか、切なくなる。どう思う?

People Who Wowed This Post

カットオフ、マイエンジン・・

駄目だァ・・
仕事再開から三日間、集中して速力上げて仕事してたらバテた。
とんでもなく腹が減る・・
まあ、その甲斐あって新年早々に納める新車の作業進行は完璧。
少しだけ余裕も見えてきたぜ。

腹が、、腹が減った(涙)
エネルギー足りねえ・・
なんでもいいから、じぁゃんじゃん持ってこぉーい!
喰ったら、寝る!

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account