2020年からはじめるもの~人生の再スタート

レース屋にとって新たな挑戦。

プロとしてレースと関わりながらの、この25年間。
レーシングカーを造る、レーシングカーを走らせる。
今年からは、それだけじゃないテイストを自分のレース人生に盛り込みたい。

レーシングとは、「ただ乗り物で走りまくる」だけではない。
それは旅であり、食であり、音楽であり、ヒトとの繋がりである。
深い考察、広い視野、緊張と緩和。妬みと優越というドロドロとしたもの。
これら全部をひっくるめて、初めてレーシング文化へと昇華する。
いま、日本のレーシング文化は余りにも薄っぺらい。
否、かつて黎明期には深く熱かった物が冷えてしまったのだ、と感じる。
現在はサーキットの中だけで収束するイベントでしかない。
これでは文化になっていかない。

今までは享受するばかりの立場だったから、これからは、自分のレース人生を体現できる居場所を創ろう。
#ブログルお題2020

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account