わかるよ、でも。

外注の業者さんが、作業にきてくれたっすよ。
知った人達なんだけど、一人はまだ修行中の身。
たまに怒られながら、文句言われながら・・

技術の世界は、全ての手順や技をクチで説明しきれないし、本人のガッツも必要になってくる。親方の機嫌悪いときは理不尽な事も言われる。
あっしも若い衆を怒る際は、気を付けないといかんなぁ・・
・・なんて身に染みつつ、そういう理不尽も受け入れなきゃならんのも、これまた事実。

ああー、駄目だって。口答えしちゃ。
分かるけどさ、そこはグッとのみ込まないと・・
だってまだ半人前で、教えて貰わなきゃ仕事出来ないんだから。
ちゃんと出来るようになってから、初めて意見出来る土俵に立てると思って、堪えて技術を盗んで欲しいっすなぁ。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account