Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

人種差別?

thread
7月29日







寒い。
昨日の朝も寒いくらいだと感じたが、今朝はもっと冷えてる。見ると、リビングの窓が開けられていた。いつの間にエアコンを消してくれたみたいだ。しかし夜中はHFのせいで暑かったり寒かったりで大変なのだ。そうか、エアーが消えてたのか・・と、納得。

寒いなと思って気温を調べて見たら57F(13.8℃)と出ていた。なるほど寒いわけだよ!と、ひとりつっこんでみたり。



今日は忙しくなるのだ。はぁーーーー。思い悩んだって仕方のないことなのだが、昨夜は気になって熟睡出来なかった。小心者。

昨日の朝、8時過ぎになってDからtextが来た。早朝の知らせで良いものはない。新しいクライアントの訪問を追加した、というものだった。がっくし。とりあえず1件目の訪問へ出てから、オフィスに寄った。

新しいクライアントは人種差別をする人らしい。えーーーー無理無理!と思う。が、行くしかないのだ。Dの話では黒人を嫌うらしい。クライアント自身も黒人なのだけどね。うーん。本当に人種差別なのか?ただ、相性の良くない相手に当たったってだけ?

どきどきしながら訪問すると、そのクライアントは思っていたほどキツイ感じの人ではなく、ただよそよそしいというか、こちらの動向を見守っているというか。思いがけずneighborと言いながら友人が来ていて、その男性が手伝ってくれたのでとても助かった。彼のおかげで無事にケアが出来た、という感じか。(余談だが、そのRという男性はとてつもなく大きな身体の人で、どうしてここまで大きく・・と思うくらいの巨漢である。そして、これまでそういう人に対して、外見だけの判断で、自己管理の出来ない人、と思ってしまうところが多々あったのだが、その方はとてもとても紳士な人で、頭も良くて、なんというか、その人柄に惚れた。心から、惚れた。素晴らしい男性だと思った。なので、外見だけの判断は良くない、としみじみ思った)

新しいクライアントの訪問は午前と午後2回あったのだが、午後6時半からの訪問では、彼女は心を開いてくれたのか、笑顔もいっぱい見られて嬉しかった。わたしのことを認めてくれたのか?よくわからない。しかし、おかげで楽しい訪問となった。今日、明日と、2回ずつ計4回の訪問がある。不在になってしまったエイドの代替なのでテンポラリーだ。

そういうわけで、明日の夜まで忙しい。今日はその新患に加え、超久しぶりのMr.TCのところへも行く。これが緊張の原因ーーー。彼のところはどうしても時間がかかるのだ。でも、良い人なので、始まっちゃうと大丈夫だと思う。さーて、心切り替えていかなくっちゃ。うじうじしてたって、なんにもならん。今週は忙しいけれど、来週はゆっくりだもんね。うん。がんばらなくっちゃ。













#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise