Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Family Dinner

thread
11月23日









結局、昨日は雨は降らず。一日中、曇天。気温があがり、庭の雪もほとんど消えた。

朝食は目玉焼きとベーコン、ご飯。お昼は残った豚汁に豆板醤他を加えてアレンジした辛口味噌鍋焼きうどん、晩御飯はbreaded white fish(パン粉が切れていたので代わりにitalian bread crumsとポテトチップスを砕いたものを混ぜた)と残りもののオムライス用ご飯にzuppa toscana soupにした。
昼間、treatsを使ってDをブラッシング。結構、すごいのが取れた。その後、部屋に掃除機をかけた。あまりにも毛が飛び散ったせいと、そろそろ掃除機をかけないと、とずっと気になっていたせい。ちょうど翻訳の作業を始めたばかりの娘の逆鱗に触れたが、いたしかたない。このまま見過ごすわけには、、、

珈琲やさんにでも行ってくるかと思いきや、そういう気力もなかったようだ、娘は家に残った。その後、姉1に贈るマフラーを編んだり、翻訳作業に再度取り掛かったり。
翻訳作業は、ところどころ読解の手助けが要るようで、何度か質問された。最初は奮闘していた娘も、少しずつリズムがつかめてきたらしい。この分だとうまく行きそうだ、と、プレッシャーはそれほどない、と、喜ばしいことを言っていた。素直に、すごいなぁ、、、と感心。本来ならば、今頃BFの家で彼の弟、妹の誕生祝いを一緒にしている頃だったのにね。



Thanksgivingが近づいている。
昨夜、娘からどういう予定なのかと訊かれた。わたしも娘の予定を知りたかったので、彼女はどうするのか訊くとわからないと言う。実を言うとわたしもまだわからない。わからない、というのは、どうしたいのかがわからない。どうするよ。娘は、Famiiy Dinnerなんて考えられない、という。そうかもしれない。いや、そうだね。















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise