Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

準備万端

thread
7/2/2015








昨日のメモ

NHK 歌謡コンサート 6/2 わたしが帰国した日
布施明 君は薔薇より美しい バックの合唱団がファンキーで最高
南こうせつ 赤ちょうちん
研ナオコ ホームレス 玉置浩二作

忘れないように書いておいたのだった。NHKの歌謡コンサートの再放送を見た時のもの。日付けが6月2日となっていて、あぁあの時は娘、姪と一緒に渋谷のパスタ屋さんで食事してたんだなぁーと思い出し、妙な気分。遠い昔のことのようにも思える。
こうせつの赤ちょうちんが素敵だった。ますます姉2に似てきた感じ。
岩崎宏美がロマンスを歌ってた。懐かしい。相変わらず歌唱力あるなと思ったけど、高音の歌い方が変わってたのは歳のせいか喉のせか?
玉置浩二の歌うホームレス、聴いてみたい。

ーーーーーー

今日も一日中雨降り。
母をデイへ見送った後、明日からの旅行の準備でアイロンがけ。
姉3は午後からお客さんが来るとのことでお店へ。わたしはその間、コインランドリーで洗濯物を乾燥機に入れ、ダイソーで買いもの。美文字練習帳というものを見つけて大興奮。ついでに小学校で習った筈の日本語と社会という本も購入。補習校で使えるかな。

甥1よりお中元が届く。酢飲料というもの。さっき試しに柚子酢飲料を飲んでみたらめっちゃ美味かった。ありがたい。これなら母も飲めそう。

母、明日よりショートステイ。何か感じるのだろう、どこかへ出かけるの?と訊いてきた。温泉行って来るね、と言うと、行って来なさいね、と言う。でも、きっと捨てられた気分になるだろう。スタッフさんがたが、うまく介護してくださることを願うばかりだ。

明日の旅行の準備と母の準備と万端。9時にショートのお迎え。それから空港へ向かい、姉2と合流、いちろ、大分へ。4姉妹の珍道中やいかに?









#介護日記 #日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise