Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

snapchat

thread
10/13/2015








49F(Feels like 41F) beautiful clear sky, crisp air!
さきほど犬たちと庭へ出たら東の空にひときわ明るい星がふたつ。うちひとつは金星だろうな、明けの明星。空気がキリッとしてて気持ち良かった。

しばらく日記をサボった。週末は例によって義両親が来ていて時間が取れなかったのと、昨日の朝は(なぜか)キルト探しをしてしまって、時間切れ。Targetでキルトがon saleになっていたので悩んだ末に日曜日に思いきって買いに行ったらばセールは終わっていた、、、がっくし。まぁきっと「買うな」ということだったのだろう。が、昨日の朝はネットで色々と検索してたら仕事の時間になってしまったのだった。次に義両親がやってくるのは月末。それまでにはゲストルームと娘の部屋(それももうゲストルームとして義母が使っているのだけれど)の寝具を新調したいなーと思っている。

昨日の朝、駐車場から職場へ向かうときにWHから電話がかかってきていた。応答することなく留守電に切り替わったのだが、それも聞かずに(どうせ学校から親への連絡事項だろうと思って)仕事に入ったところ、どうも物騒なことが起きていたらしい。まずは学校長からのe-mailがプリントアウトされたものを読まされ、そこにはその事件の概要が書かれていた。なるほど、それでpolice carが来てたのか、と納得。その朝、2台のpolice carが学校内に停められていて(警官の姿はなかった)、なんだろなーくらいに思っていたのだった。

snapchatというものがあるらしい。実はわたしはこのアプリについてまったく知識がなかった。写真共有のアプリなのだそうな。
そのsocial networkにおいて、某生徒が学校で何かを起こす、的なことを買いたという。その因となった写真(記事?)はもう既に閲覧できないらしいのだが(そういう仕組みなのだそう)、そのことを大勢の生徒が見聞きしていて、爆発だの銃だの、噂が大きくなったようだ。
学校側としては、ただの噂だで済まされず、警察に通報したらしい。

結果、昨日、生徒数はかなり低く、閑散とした状況だった。もちろん、何事も起こらずに済んだのだが。。。

あれから何度か校長からの電話が入っている。また、メールも何通か。
今日はどうなることやら。




あ、まったく違う話だが、今朝がた、娘のBFが夢に出てきた。彼の家なんか行ったこともないのに、夫と冬の朝(雪があちこちにあった)歩きにくいところを歩いているとき、彼は家族と庭のデッキで食事をするところだったらしく、Wiliam!!と、彼の弟を呼んでいた(弟の名前はWiliamではない筈だけど)。夫とわたしはそれを聞こえないふりをして通り過ぎ、なんだかぎこちなく感じた。彼が元気そうだったのは良かった。

変な夢。












#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise