Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

本日のお客さま

thread
ベリーショートがお似合いになる...
ベリーショートがお似合いになる彼女です。
今日は思い切って刈り上げツーブロックショートに挑戦してみました。
女子でもツーブロックにして、涼...
女子でもツーブロックにして、涼しげなイメージにしました。
本日のお客さま 黒髪の大人かわいいスタイルです...
黒髪の大人かわいいスタイルです。
どんなファッションでもいけますよ!

People Who Wowed This Post

初収穫

thread
5月の連休辺りに植えたキュウリ...
5月の連休辺りに植えたキュウリの苗がりっぱに成長しました。
気になりはじめてから3日目の今日に収穫しました。
一晩の成長が凄い、まずは初収穫2本です。

People Who Wowed This Post

UV 肌!

thread
岡山、梅雨入りが宣言ありました...
岡山、梅雨入りが宣言ありましたが、毎日とても天気が良いんです。
それはそれで雨が降らないと心配になります。

さて、6月も半ばになりましたが、今が一番紫外線が強く肌に影響をもたらす月なのです。

今回は、UV A波、UV B波をダブルカットできる美容室専売のカプレーブ スキンイージスという特別なUVクリームをご紹介させていただきます。
シャーレに他社のUVクリームを...
シャーレに他社のUVクリームを入れて、UV紫外線を当ててみます。
クリームを通過して、下まで紫外線が移ってしまいました。
これが肌に受ける状態なんです。
私の持っていた2本のUVクリームも通してしまいました。

こちらはスキンイージスで試して...
こちらはスキンイージスで試してみましたが、全然通しません。
仕掛けがあるかもしれないので両方のシャーレを使ってみましたが、左右とも紫外線は通しませんでした。

カプレーブ スキンイージスは、酸化チタン・酸化亜鉛不使用なので、科学反応による チクチク・かゆい などが起こりません。
肌にトラブルのある方、お子様などにはとても良いと思います。
日焼け・シミ・光老化を引き起こさないためにも今年から気をつけま~す!

People Who Wowed This Post

レッドパプリカの肉詰め

thread
先日、TV(あさいち)で、パプ...
先日、TV(あさいち)で、パプリカ料理のレシピをちらっと見たので作ってみました。
中身は、合い挽きミンチ・玉ねぎのみじん切り・お米が入っています。
調味料はオレガノになっていましたが、品切れでクミン・パプリカ・バジルなどで味付け。
ホールトマトも品切れ、トマトピューレとフレッシュトマトを使って、ついで生マッシュルーム・赤ワインを入れて煮込みました。
出来上がり~ パプリカが大きい...
出来上がり~
パプリカが大きいので中身がいっぱい。
お米が入っているのでボリュームがあります。
バケットパンを焼いて一緒にたべました。
パプリカ 甘くて美味し~

People Who Wowed This Post

お風呂です~

thread
神の新しいオーガニックシャンプ...
神の新しいオーガニックシャンプーを購入しました。
泡立ち良さ、泡切れの良さ、乾きの速さが評価され、プロのトリマーさんが使用するシャンプーとしてトリマー専門誌「ハッピートリマー」に掲載されたものらしいです。ティーツリー、レモンユーカリの成分を主とした低刺激シャンプーです。

今日はちょっとぶさいくな神です...

今日はちょっとぶさいくな神ですが、がんばっています。
実はお風呂が苦手なんです、て言うか水が怖いみたいですね。
でもカメラを向けると、カメラ目線で仕事しちゃうんです・・・

ワンコも飼い主様もリラックスできる優しい天然ラベンダーオイルの香りです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise