Search Bloguru posts

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://en.bloguru.com/RuCommunications

Blog Thread

  • 世界中が困ってた!狂暴オクラ

世界中が困ってた!狂暴オクラ

thread
世界中が困ってた!狂暴オクラ


なんの話かって…生まれて初めて収穫した、家庭菜園のオクラです!

「オクラって逆さまに生えるんだね~」
「あと数週間待つと、もっと大きくなるかな(←欲張り)」

なんてワクワクして母に写真を送ったら、「大至急収穫しなさーーーいっ!繊維ゴワゴワで食べられなくなるよ!!!!」

慌ててネットなどで検索してみると、出るわ出るわ。世界中で起こっている、オクラ狂暴化事件。皆が苦しめられていたのです!

農家さんのブログには「朝収穫し忘れたら夕方にはもう食べられないほど繊維だってしまうこともあります」「そうなったらもう捨てるしかない」なんて書かれていました。

急いで収穫しましたが、かった~い(涙)。釘でも打てそうな硬さ。包丁も通らない。

それでチョッパーの機械に入れて大音響とともに粉砕!チャーハンに入れて炒めましたが、繊維が喉に刺さる始末。魚の骨じゃあるまいし…

でも初めての収穫で愛おしく、ゴミ箱にポイなど決してできない心境。翌日にはつくねを作ってその中に無理やり入れましたが、夫も私も永遠とも言える長い時間、つくねを口の中で噛み続けていました。

今は毎朝、オクラの花壇に行って、柔肌のオクラベイビーを睨みつけています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメリカの翻訳・制作プロダクション
「RuコミュニケーションズLLC」にも
ぜひお立ち寄りください。
https://www.rucommunications.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#オクラ #オクラが硬い

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise