Search Bloguru posts

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://en.bloguru.com/RuCommunications

Blog Thread

  • 今度は餌箱の中が鳩で満員

今度は餌箱の中が鳩で満員

thread
春にやって来たハルちゃんと無意... 春にやって来たハルちゃんと無意味に?高価なバードバス(天然石、手彫りの水入れ…)。



鳩って頭がいいですね…。

餌箱をポールにぶら下げたら、鳩がとまろうとしても餌箱が揺れてとまれないはずでしたが、翌日見たら「ぎゃ!」。 とまれないはずの餌箱の中に、鳩が3羽ぎゅうぎゅうに入っていました。

鳥には来てほしい、でも鳩だけ来ないでほしい…これは難題ですよ。

しかし、思い出しました、餌箱には間を仕切るディバイダ―が2枚付いていました。それをさくっと餌箱の中に立てると、とまる場所がかなり狭くなり、鳩は見事、とまることも入ることもできなくなりました。

その後、日本の雀のような小さな鳥が常に1羽はとまって餌を食べている状態です。それが本当にかわいい。

ハルちゃん?やはりとまろうとしたら餌箱が揺れて、餌を食べることはできないのですが、写真の無意味に?
高価なバードバスで毎日、水を飲む姿が見られます。

これが長い試行錯誤の落としどころかな?



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise