Search Bloguru posts

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://en.bloguru.com/RuCommunications

眠れない日々――愛犬を亡くしてから

thread
気温40℃前後の朝の散歩中、空... 気温40℃前後の朝の散歩中、空を撮ってみました。暑さは伝わらないですね。



もともと遺伝的に不眠症気味の私ですが、近年はほぼ克服していました――それがバク君を亡くした後から再び、眠れなくなってしまいました。

ぐっすり記憶をなくして眠っているのは、1週間に4時間ぐらいですかね…あとは「早く寝たい、明日があるのに」と焦りながら朝まで寝返りを打ち続けています。

そこで毎朝、太陽の下を散歩をすることにしました。午前中に太陽をたっぷり浴びると良いと言われ…でもバク君(4カ月前に亡くなった愛犬)なしで歩くなんて…寂しいですね。向こうから犬連れが来たら、犬同士がワンワン言い合って大変なので、反射的に道路を渡って、「あ、バクいないのに」なんて気付いて、涙が流れます。

それにしても、朝とはいえ、気温は40度前後です。さすがに気温が45℃近くになる11時ぐらいにもなると、人っ子一人いなくなります。私も不眠症の非常事態でなければ、外なんて歩きたくありません…。ところが先日、この信じられないほどの熱風の中をワシワシ元気良く前から走ってくる男性がいました。「物好きもいるもんだな」と思ったら――夫でした…。きゃつは11歳も年上なのに、私の11倍ぐらい元気です。

さて、半月歩いてもまだ不眠症改善の兆しは現れていませんが、今朝、ジムにサインアップしました。皆が「こてんぱんに疲れろ」と言うので、疲れてみようと思います。不眠症のせいで幽霊的なオーラをまとっている私ですが、生活は妙にアクティブです。













#ペットロス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise