Search Bloguru posts

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://en.bloguru.com/RuCommunications

私は嫌われていたの?…よぎる不安

thread
私は嫌われていたの?…よぎる不...



「先生が音信不通」 https://jp.bloguru.com/RuCommunications/458712/2022-12-15
から始まった先生の行方不明事件ですが、娘さんと連絡が取れ、先生は携帯電話をなくしていたことが分かりました。

はい、私は立派なストーカー(娘さんの連絡先をネットで探し出した…)、しかもチクリ屋(学校に連絡した…)認定涙。

でもしょうがないと思いませんか。一人暮らしの体の弱い高齢女性が無断欠勤の上、1週間も音信不通になったら、きっと皆さんも私と同じことをしたでしょう?(夫いわく「Noooo」)。

その後、娘さんが、先生が持っている新しい携帯電話に登録するからと私のメアドを聞いてくれたので、すぐに伝えて一安心していたのですが、4日過ぎても連絡なし。

だんだん先生は本当に無事なのか、また心配になってきました(結局、先生とは直接話せずじまい)。

…というような話を親友のサチさんにすると、「なんかおかしくない?」。

「なにが?」――「携帯電話をなくしても、娘さんのパソコンからメールにログインするとか、学校を娘さんに検索してもらって電話するとか、できるでしょう。大災害に巻き込まれたとか、記憶喪失になったわけじゃなし」。

「先生はネット系は苦手だし、きっと難しいんだよ」と言ってみたものの、なんだか自信が持てなくなってきました。先生は消えたかったのかな。学校からも他の生徒からも…いや、これもだんだん怪しくなってきました。もしかすると、「私から」だけ消えたかったのだったらどうしましょう!


#電磁波過敏症

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise