Search Bloguru posts

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://en.bloguru.com/RuCommunications

行方不明の先生事件、ついに決着

thread
行方不明の先生事件、ついに決着



「先生が音信不通」https://jp.bloguru.com/RuCommunications/458712/2022-12-15
から延々と、先生はどこへ消えた、見つかったが連絡ない、嫌われていたのか?などとお伝えしていた事件ですが、ついに全ての謎が解けました。

先生は、単に「どえりゃー機械音痴」でした!

音信不通の一番の原因は、先生が旅先で携帯電話を忘れてきたことでした。その後、娘さんのパソコンからメールにログインしようとしたものの、暗証番号が分からず。勤めている学校名も不明で連絡できず(え!)。加えて娘さんから手渡された仮iPhoneの使い方も分からず、娘さんが伝えた私のメアドに連絡することもできなかったのだそうです。最終的に先生は私の会社のウェブサイトを見つけ出し、昨日、その「お問い合わせ」ページから連絡をしてきてくれたのでした(←最後だけ急に高度なテク)。

「私、嫌われていたのかしら」と思っていましたが、本来の携帯電話がまだ手元にない先生は、行方不明から3週間経った今も、他の5人のプライベートレッスンを連絡なしにすっぽかし中(驚)。さらには学校サイドも生徒5人の連絡先が分からないと!(驚)

他の生徒たちも、高齢の先生が3週間音信不通となれば、さぞかし心配していることでしょう。でも誰からも学校に連絡がないとは、学校サイドも先生も生徒も"ザ・アメリカ”ですね笑 でも、先生が無事だったので全て良しです!





People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise