Search Bloguru posts

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://en.bloguru.com/RuCommunications

またもや逆切れ母親降臨

thread
またもや逆切れ母親降臨



昨日、ご近所SNS「Nextdoor」で、Fワードを連発してご近所さんを罵った母親のことを書きましたが、日本人の私にはちょっと理解が追い付かない母親の反応はこのSNSで多々見られます。

例えば昨年、これは地元ニュースでも取り上げられたのですが、ティーンが公園などに自転車で集まり、通行人を脅す、追いかけるなどの出来事が頻発しました。

Nextdoorには、Fワードを発しながら父子の周りをぐるぐる回るティーン(男)の動画がアップされ、投稿者が「この少年の親よ!子どもをきちんと監督せよ!」と訴えました。そして同じような被害に遭った人や近隣に住む人の怒りのコメントで溢れました。

と、そこに、「私はこの動画の子の母親です!」。またしても母親が降臨! 

本名も、住んでいる町名も公表されるSNSですから、この母親はきっと慎重なコメントをしているのでしょう―――と思ったら「息子は私の誇りです!私は良い母です!こんな投稿をして恥を知りなさい!」と、逆に激怒。

さすがに皆の反応は、「あなたの息子はいつかwrong person(つまり、銃を持った人など)に会うかもしれませんよ。それを教えてあげて」というようなものばかりでしたが、やはり母親の反応は「Leave us alone!(ほっといて!)それよりこの投稿を今すぐ消しな!」でした。

タイトルには「逆切れ母親」と書きましたし、自分の子どもならきつく叱りますが、「いつでも自分の味方をしてくれる母親」と「悪いことは悪いと叱ってくれる母親」――実際のところ、どっちが良いんでしょうね。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise