Search Bloguru posts

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://en.bloguru.com/RuCommunications

Blog Thread

  • 日本人と韓国人の見分け方

日本人と韓国人の見分け方

thread
日本人と韓国人の見分け方






昨日、髪型で韓国人だと分かった…と書きましたが、日本人か韓国人かは米粒ぐらいの距離でも大抵見分けがつきます。

これは私だけの能力ではなく、韓国にしばらく住むと誰でも見分けられるようになり、皆が口をそろえて「不思議だけど分かる」と言うものです。


日本人の見分け方→体のラインがぼやけている。引き締まっていないという意味ではありません。ただ、ぼんやりとして、周囲の空気となじんでいます。だから豆粒の距離でも、そのアジア人の体のラインがぼやけていたら、それは日本人です。

ところが韓国人は、遠くから見ても体がラインがくっきりはっきりしています。風景から浮き出ています。

日本人と韓国人は似ていると思いますが、そのシルエットを変えるほどの違いは確かにあります。周囲となじむように和を大切にしている日本人は体のラインがぼやけ、喜怒哀楽を表し、パキパキと生きている韓国人は体のラインがくっきりしています。



#アメリカ在住ライター

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise