Search Bloguru posts

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://en.bloguru.com/RuCommunications

自分との闘い

thread
BJ'sでご褒美シャンパンを飲... BJ'sでご褒美シャンパンを飲んできました…が、一番安いのを選んで1杯13ドル。高い。5ドルの安シャンパン2杯の方がいいな。





5月半ばから6月末まで、文字通り、働き詰めでした。
日曜以外、朝7時半から夜11時まで。
ランチ休憩は15分+夕方に運動を1~2時間。
夕方にいったん運動することで、また深夜労働に戻れます。

ここで私の仕事の問題ですが、ただ長時間やれば量をこなせるというものではなく、何か「良いもの」を生み出さなければなりません(編集業)。そうすると、精神的に弱い私にとっては、あらゆることがプレッシャーになってきます。

まず前日、「夜、ぐっすり眠りたい」「眠りさえすれば明日、サクサク制作できて夕方に1本仕上がる…」。

こう思った瞬間、眠れなくなると思って正解です笑

なので夜になると、自分に言い聞かせます。「明日ね、出さなくてもいいよ。締め切りを数日間守れなくったって」「平気、平気」。

さあ、朝7時半にパソコンを開くとまた次のプレッシャーが押し寄せます。「今日出せたらいいな」「出したいな!」――「いや、絶対に出さなきゃだ!!」。

するとなぜか目の前の文章が正しい文法なのかも分からなくなってきます(すぐパニクる)。そこでまた自分に言い聞かせます。「今日出さなくても」「平気、平気」。

私は自分との戦いにいつも負けそうになります。でもこの繁忙期は、どうにかリング上で自分をノックアウトし、自分自身が右腕を上げて勝利の雄叫びを上げることができました。

1カ月半、毎日自分と戦った私は今ボロボロです。とんでもなく強い敵でした!よって10日間ほどは、とてつもなくのんびりする予定です。
#アメリカ在住ライター

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise