Search Bloguru posts

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://en.bloguru.com/RuCommunications

Blog Thread

  • たまには夫をひっかける(鳩との格闘)

たまには夫をひっかける(鳩との格闘)

thread
床に散らばった羽 床に散らばった羽


昨日、クッション約10個のカバーを外したら、床に大量の羽毛が散らばりました。まるで鳥と格闘した後のようです。

そこで思い出したのが以前の「家の中に鳩がいた」騒動――そうだ!良いいたずらを思いつきました。

夫のいる2階に駆け上がって、「鳩が居間にいたんで格闘になった!」と、私。「え?なになに?」と言っている夫の手を引いて1階に下りると、鳥の羽が床に散らかった惨状が――。

夫「ドアを開けたままにしてたのか!?」
私「ほんの5秒の間だったのよ!その隙に鳩が入って来て!」

夫「ここまで羽が散らばるとは、何羽だったんだ!」
私「2羽!そのうち1羽はしぶとかったので殺した!」

夫「こ!殺した!? Oh, man…(なんてことを)!。殺す必要はなかったのに、ルー!殺す必要はなかったのに!ルー、Oh, man…!」。

その悲しそうな声に思わず吹き出して、ネタばらし。「私が動物を殺すわけないでしょ!クッションから羽が出たの」と言うと、「よかったあ涙」。夫はヤクザな風貌ですが、家に入った虫も1匹1匹殺さないように透明の空き箱でそっと捕らえて、庭に逃がしてあげる人です…。


#アメリカ在住ライター

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise