Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

Blog Thread

『過ぎたるは猶 及ばざるが如し』

thread
『過ぎたるは猶 及ばざるが如し...
本当は“寝て曜日”にしたかった
わずかな休日は、もったいない病で
ちょっと遠方の散策に出かけた。
“紅色”は、気持ちを高揚させる。
でも、秋季の紅葉はちょっと違うかな・・・。

何事も“過ぎる”のは良くないですが、
現在は仕事の拘束が“過ぎて”いるような気が…
年間70日程度の休日で、もう7年。
健康に気をつけて、仕事に穴を開けたことは
一度も無い。
それでも、まだ“過ぎ”ていないか…。
最近は、これで良いのか、と葛藤する毎日。

世の中全体が厳しく、当然私の勤める会社も
厳しく、今まで二人体制でやっていた仕事も
リストラで一人消され、自分一人で抱える状態。
やらざるを得ない。やるしかない。

サービス業なので、会社に定休日が無い。
一日休むと、休んでいる間に会社は動いて
それだけで仕事が溜まる。それを考えると、
休日も休んでいる気がしない。
徒然なるままに、なんて呑気なことは言って
られんな、こりゃ(^^;)
何とか打破したいが、ただ毎日目の前の仕事に
追われ、為す術が無い。

休めないと、気持ちにも余裕が無くなりますね…。
しかし、自分だけの都合で周囲を巻き込んでは
いけない。

演技でも、前向きな姿勢は見せ続けないとね〜
そして、明日は必ず良くなる、明後日はもっと
良くなる、と自分に言い聞かせるのでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-27 18:31

世の中いつ良くなるんでしょう

疑問です

People Who Wowed This Post

秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2009-11-29 02:42

来年は良くなりますよ!

(願望・・・^^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise