Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

Blog Thread

災難とセミナーは突然やってくる

thread
災難とセミナーは突然やってくる
今日は仕事を途中で抜けてセミナーに参加ました。

出社するや否や、社長が「今日セミナーに行って来い」
・・・なんて強引なんだ(^_^;)

金子 勝 教授
『2010年の経済展望』

テレビに良く出ているらしいが、私自身
テレビをほとんど見ないので、知らなかった(^_^;)
辛口口調でズバズバとハッキリものを言う
ので、聞いていて退屈しなかった。

仕事で役立てる、というより、株や為替の
投資に大いに参考になった。

来年は、今年以上に“給与所得依存度”を
下げるのが目標だ。

もう給与所得だけに依存する時代は終わりだ。
今の企業は簡単に従業員を解雇する。
従業員の生活なんぞ知ったことじゃない。
リストラしないと、会社自体が消滅する。
仕方ない。
給与所得だけに依存するのは危険すぎる。

淘汰されて行く企業の株の空売り、
ドル円は“売り”が有効か。
そして、来年は人民元の切り下げが
非常に気になる。
その時、どう動くか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-12-15 14:55

投資ですか

過去に痛い目に会っているので
私はできません

People Who Wowed This Post

秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2009-12-16 03:08

過去に投資をした方で、痛い目に

遭っていない人は少ないでしょう(^_^;)
日本人の多くは、株も為替も“買い”
から入りたがります。馬鹿としか言い
ようがありません。
歴史から学べば、中長期の投資は
やめるべきです。
ですから、投資というより、投機に
なります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise