Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

Blog Thread

青の時代

thread
青の時代
6回目に乗った飛行機で初めて窓側の席に座った。
帰りの飛行機なので、すぐに眠りにつこうと思っていたが、窓の外に見入ってしまった。一面の蒼い空に月と翼。だんだん暗くなってきて、真っ暗になった。普段地上で見る月とは違って低い。今日は対等の目線だ。
翼に月明かりが鈍く反射していた。
滅多に見られる風景ではないと思い、カメラを向けたが機内が明るいので、明かりが窓ガラスに反射して上手く撮れない。諦めた。

とても幻想的で、、、2本飲んだビールも手伝って、この旅行の出来事すべてが幻に思えてきた。空を飛んでいる自分の存在もよくわからなくなってきた・・・。そんなことを想いながら、ただただずっと窓の外を見詰めていたのでした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
cotona
Commented by cotona
Posted at 2007-07-15 16:36

分かります☆
私は割りと飛行機に乗る方なのですが、やはり窓際に座ると外ばかり見てしまいます。
余りのブルーや漆黒の中を飛ぶ飛行機。
まるで、自分が地上に居る事を忘れてしまうような錯覚を起こしますね。
月が見れてラッキーですね。

People Who Wowed This Post

秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2007-07-16 18:49

そうですね。
飛行機に乗りなれている人は別にして、私のような者にとってはやっぱり“非日常”なんだと思います。
正直言って、飛行機は何度乗っても怖いです〜(苦笑)。
コメントありがとうございました!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise