Search Bloguru posts

エンジェルライフ:高松

https://en.bloguru.com/angelique

雀のお宿

1 tweet
thread
雀のお宿
               チュン・チュン・チュン・・・・・!
               ものすごい数の雀たち!!!!!
               昼間はお出かけしてて 夜いっせいに帰ってくるんでしょうネ。
               昨日 美容院のあと デオデオへ行った帰りに 見つけました。
               
               まこっちゃん 昨日は
               “ 京屋旅館別館「歓喜庵 ” で お泊り合宿。
               天使は 自由だったんです。
               近頃は 暗くなるのが早くなったので
               気ぜわしく晩御飯の用意をしなければならないけど・・・・!
               気持ちがゆったり デオデオで遊べました。
               ファンヒーターと加湿器2台とテレビを見つもりとってもらったんだけど
               やっぱり テレビで 家電芸人が言ってる通り
               そのお店のリーダーに見つもりとってもらう方が お安くなることが 判明!
               昨日は そのリーダーがお休みだったので 
               今日 ファックスで見つもり送ってくれるそうです。
                と言っても 少ししか違わないでしょうけれどネ!(;一_一)            
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-05 17:07

昨日が「歓喜庵」の日でしたか。
わたしも昨夜は一人だったのに…
知ってたら一緒に晩御飯したらよかったね。
ザンネン!

わたしはいつも店長に電話してたのみます。
(^_^)v

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-06 02:23

え〜〜そうだったん!
じゃあ  木太町のTに行ったらよかったね!

さすが birdy様!太っ腹ですね。
天使は どれにしようか迷うのが好きなんです。
昨日も若い子と話してたら
シャープのテレビがお安くなった理由や天使が去年買ったソニーの4倍速のテレビのいい所や
いろいろ情報が入るんです。
それにデオデオは 加湿器とかフアンヒーターとか小物は 配達料取られるんですよ。
ケチな天使は つい 買いに行きます。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-07 01:47

???
電話だけで注文するんじゃなく、店長に電話して来てもらって(無理な時は代わりの人を来させてくれます、)値段の相談をするということです。
電化製品の知識がないので、店長や代わりのスタッフのイチオシを買うことにしています。
あまり迷わないです。
お尻に火が付いてから買いに行くタイプだから…

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-07 01:59

お家に来てもらうなんて すごいですね!

天使は見るのがすきなもんで
 (嘘です!我が家に来てくれるなんて考えられません。)
冷蔵庫 壊れてないのに 見てて ついふらふらと買ったこともあります。
テレビは ソニーの4倍速が画面が綺麗だからと薦められて!
ブルーレイもついでにいかがですかと言われたら・・・・!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-07 07:50

ゴメン、表現力がなさすぎて。

お店に行くときに連絡しておいて、店内にいたら出てきてくれます。
いなかったら、代理の人が店長価格で。

家に呼びつけたり、電話注文はしないですよ。
一度、ジャパネットで買ってみたいです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-08 02:02

いや お家に来て当然というオーラが
birdy にありますよ!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-05 17:25

夕方、買い物帰りにお宿に帰る雀の群れをいくつも見かけて、空を見上げます。
お宿は何処?

365日誰かが居て、自由な夜がありません(苦笑)
気持ちがゆったり・・・最高ですね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-06 02:34

けっこう街中にお宿ありますよね!
カラスは お山だけど!

そうなんよ!
今日もゆっくりしようと思ったら
庭師さんが 7時半には来てました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-05 21:21

すごい数の雀ですねぇ・・・。
こちらではあまり雀の姿を見かけなくなりました・・・。

少しの節約も積もれば大きくなりますよ・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-07 01:01

そうなんですか!我が家の周りは まだ 田んぼがあるので たくさんいます。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2010-11-05 21:30

凄い数ですね。
我が家の上空も夕方カラスが南方面へ次々
飛んで行きます。

ちょっとした見物です。
朝はパラパラと北へ向かってました。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-07 01:08

最初 なんやろと思って見てたら 雀でした。
こちらも カラスはカ〜カ〜鳴きながら 屋島に帰ってます。

朝は 天使が起きたら もう来ています!

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-11-06 01:37

鳴き声も半端ないっすよね^^

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-07 01:11

そうっすよ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise