Search Bloguru posts

エンジェルライフ:高松

https://en.bloguru.com/angelique

メゾン・ドゥ・シェフ 高松

thread
メゾン・ドゥ・シェフ 高松
                   一昨日のランチです!
                   ご飯は まったけご飯でした。
                   コーヒーもついて “1000円のランチ” 
                   まったけご飯なんで 
                   お得なランチのようですが?????
                   キャベツサラダが スープでよかったような!
                   キャベツダイエットしてるみたいにキャベツ食べました。
                   950円なら お得と思ったかも!!!!!

             昨日は なぜかなかなか寝つけませんでした!(;一_一)

  
こまぴたっ!
メゾン・ドゥ・シェフ
香川県高松市今里町1-28-27アップルハウス 営業時間:11時〜14時30分(14時LO)、17時〜22時(21時LO)、月曜11時〜14時30分(14時LO) 定休日:無休 TEL:087-831-9196  データは2010/11/10現在のものです。 おすすめレビューを見る
       
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

カネボウ ミラノコレクション  オードパルファム

thread
カネボウ ミラノコレクション ...
                 “ オードパルファム ” の 香りに包まれて お茶しています!
                 『新しい時代に向かって、
                  羽ばたく希望の未来への象徴をテーマ』 に しているそうです!
               でも 今日は 寒くて なかなか前向きな気持ちになれません!(;一_一)
#ブログ

People Who Wowed This Post

いた電?

thread
いた電?
             昨日 電話が鳴って
              『もしもし』 と 答えると
             おっさんの声で
              『こちら 県会議員の村上豊の事務所でございます。いつもお世話になってます。
               古くからのご支持ありがとうございます。』
              などと 延々としゃべり続けます。
             天使も 適当に相槌打ちながら
             コレ まこっちゃんの知り合いの紹介だったら無碍にもできず
             かといって 選挙でもないのに いたずら電話かしら・・などと 考えていたら
             おっさん
              『村上豊は 民主党でございます。(へぇ〜知らんかったわ!)
               今の民主党 どう思われますか?(沢尻エリカ風に 別に!)
               皆様の率直なご意見をお聞きしたいんですが。』
             天使
              『よくわからんけど なんか 民主党 ふが悪いなぁ!』 と 答えました。
             おっさん
              『マニュフェストに対して何かご意見はありますか。』
             とか また 延々と・・・・・・・
             天使も適当に答えてたら どうも向こうでいろいろ天使が言ったことを書いてる気配が!
             ヤバ!(;一_一)
             すると
             おっさん
              『小沢さんについてはどう思われますか?』
                (なんて答えたらいいか分からず)
             天使
              『小沢さん問題で 政治が止まるのだけはやめてもらいたいですね!』
             もう ココで天使限界!!!!!!
             天使
              『あっ!だれかきたので失礼します。頑張ってくださいネ!』

          ナンバーディスプレイに電話番号でてるから いたずら電話では ないよね!!!!!(;一_一)
#ブログ

People Who Wowed This Post

高所恐怖症の天使

thread
高所恐怖症の天使
             には こんなことできません!(;一_一)
               (松の木と脚立に板を置いてその上に立てってます。)             
             
             昨日は 一週間ぶりの “まちけん” 疲れましたわ!
             インストラクターのマキちゃん 親知らずを抜いてそれが化膿して 感染症になったとかで
             三週間ほどお休みしてて 
              『今日が久しぶりのお仕事です。』
             と 言うけど 飛ばすこと!飛ばすこと・・・・!
             へろへろになりました。
             その割には 体重が(涙)
             KUMAさんの言うように 食べ物が・・・・・!
             ですよネ!!!!!!!!
             
             アロマヨガの時は 年金勝ち組のおじさまたちが 
             お教室のいつもの定位置に マットを敷いて “天使の席取り” して くれてます。  
#ブログ

People Who Wowed This Post

雀のお宿

thread
雀のお宿
               チュン・チュン・チュン・・・・・!
               ものすごい数の雀たち!!!!!
               昼間はお出かけしてて 夜いっせいに帰ってくるんでしょうネ。
               昨日 美容院のあと デオデオへ行った帰りに 見つけました。
               
               まこっちゃん 昨日は
               “ 京屋旅館別館「歓喜庵 ” で お泊り合宿。
               天使は 自由だったんです。
               近頃は 暗くなるのが早くなったので
               気ぜわしく晩御飯の用意をしなければならないけど・・・・!
               気持ちがゆったり デオデオで遊べました。
               ファンヒーターと加湿器2台とテレビを見つもりとってもらったんだけど
               やっぱり テレビで 家電芸人が言ってる通り
               そのお店のリーダーに見つもりとってもらう方が お安くなることが 判明!
               昨日は そのリーダーがお休みだったので 
               今日 ファックスで見つもり送ってくれるそうです。
                と言っても 少ししか違わないでしょうけれどネ!(;一_一)            
#ブログ

People Who Wowed This Post

Hair Salon KRICE

thread
Hair Salon KRIC...
           今日は お天気もよく 気分はルンルン!
           そこで “Hair Salon KRICE” へ!

           ホンマは まちけんへ行った方が   なので!
#ブログ

People Who Wowed This Post

庵治石 細目

thread
庵治石 細目
             我が家の石の中では コレ“庵治石 細目” が ちょっと自慢!
             でも これも くたびれてますね!
             “古女房” と 同じ!(;一_一)

             『「女房と畳は……」とは、
               畳を大切に扱う、同じように陰で支えてくれる女房の労をねぎらう、
               そうすることで、いつも互いに新鮮な感じを持つことができる、
               という訓戒の意味を持つ言葉だという。』
             だって 今 検索しててこの言葉 発見!
             世の殿方 おわかりでしょうが!!!!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

借金のかたに 灯篭

thread
借金のかたに 灯篭
               飲んだくれの石屋さんが 置いていったものです!
               30年も前の話だから いくらだったか忘れましたが
               まだ こうやって天使家の庭に 鎮座してます。

               今日から “にわっし” さん
               (庭師さんなんですが なぜかこんな発音ですね!)が来ています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

生まれも育ちも 高松でございます!

thread
生まれも育ちも 高松でございま...
             かなり大きく(たぶん大学生になった頃)なるまで
            自分の言葉が 方言であることに気づかなかった天使です!(;一_一)
            まこっちゃんと知り合った時は
            まこっちゃんは 大学4年間を東京で暮らしていたので
            いわゆる “東京弁”(純粋に言えば違っていたのでしょうが)
            田舎もんの天使には カッコよく見え 
            それで ころりと “まこっちゃんの奴隷に”

            でも 今や 二人の会話は
            バリバリの 讃岐弁です!
              “讃岐弁講座 ”
#ブログ

People Who Wowed This Post

こんなにお天気いいのに!

thread
こんなにお天気いいのに!
             お家にいます。(;一_一)
             まこっちゃんが 今日は ゴルフウェアーを買いに行きたいというので
             去年の服をチェックしてました。
             そしたら
             なんと 
             去年買ってクリーニングに出してしまってた “ ブラック&ホワイト ” のセーターが 
             虫に食われて穴が・・・・・!

             まこっちゃんが
              『よかったやん!僕ので 天使ちゃんのでなかって!』
             天使
              『なんで〜〜〜!天使のだったら買ったらすむことやん!
               まこっちゃんのやけん 嫌なんやわ!』
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise