Search Bloguru posts

エンジェルライフ:高松

https://en.bloguru.com/angelique

オンブバッタ 発見!

thread
オンブバッタ 発見!
#ブログ

People Who Wowed This Post

ウランちゃん ドライアイの検査しました!

thread
ウランちゃん ドライアイの検査...
              
          この説明は ネット上で見つけてお借りしました。
             目に紙を入れられて 一分間待ちました。
             12mmだったので なんとかドライアイでは ないようですが
             『また 来週来てください!』 との こと
             “結膜炎” は 毎日 目薬をさしてるので よくなってますが 
             まだ ちょっと 目やにが出るので 心配です!
             白内障の目薬は 6歳になってからすぐさし始めたんですが
             やはり 10歳を超えてからは あちこちと・・・・!
             目がチャームポイントのウランちゃんなので
             予約のとれにくい“  動物病院光昇堂 ”
             今度は 29日の6時半を予約してきました。
             病院に来ているご婦人が 
              『ペットは 癒しになるんだけど
               それは ちょっとの間で あとは心配ばかりやわ!』
             と そのご婦人 ワンちゃんの看病疲れで風邪をひいてました。
             お疲れ様です!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

安物買いの銭失い

thread
安物買いの銭失い
          ホンマですわ!(;一_一)
            昨日 スーパーの入口の所に
            お安いお茶碗たちが 並んでました。
            ラッキ〜〜〜〜!
             『どうせ 食先機に入れるので お高いものは傷つくわ!』
            なぁ〜んて訳のわからない言い訳を 自分にしながら 購入!
            ルンルン気分で玄関を開けようと 荷物を持ちかえた 瞬間・・・・・!
            なんでだろう〜なんでだろう〜〜ララ・・・・なんでだろう!!!!!!
            
            落下しました!
            そして
            見事に “気持ちのいい音” と共に 割れました。
          
      
#ブログ

People Who Wowed This Post

ホンダ『フィット』RSオレンジ

thread
ホンダ『フィット』RSオレンジ
         実際の車 “ オレンジ ”見てきました。
          思ってたオレンジよりくすんだ色でした。
          でも シートの色を考えたら 他の色より合うだろうと思って オレンジに決まり!
          後ろのデザインが気に入りました。
          
#ブログ

People Who Wowed This Post

はまんど

thread
はまんど
             次に 食券を買って
             天使は “ はまんど焼煮豚増 ” を 注文しました。
まこっちゃんは 
               『これを写さないかんわ!』 と言って スープを全部飲みました。
             見た目は ごてごてなんですが あっさりとして美味しいんですよ!
             ネットで検索してたら 
             『ここの大将は、ラーメン屋にして何とテレビ東京の有名番組「TVチャンピオン」の
             第1回讃岐うどん選手権の初代チャンピオンになった強者で、
             もちろん自身のラーメン店も
             TVのラーメンランキング全国2位となったスゴイお店なのです。』
             と ありました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

まちけん屋島 3周年 おめでとう!

thread
まちけん屋島 3周年 おめでと...
            今日は “ まちけん屋島 ” の 3周年特別メニューでした。
              
                      
            天使は  『体組成測定』を 受けたんですが
            なんと 体脂肪率と筋肉量による体型判定が “ 運動不足型 ”
            エアロとヨガだけでなく マシーンを使って
            運動すべきなんでしょうね!(;一_一)
                       
#ブログ

People Who Wowed This Post

フルタの塩バニラアイスチョコ

thread
フルタの塩バニラアイスチョコ


      ❤❤❤❤❤ これも ハマってます❤❤❤❤❤
            でも 夏限定なためか 昨日スーパーに大人買いしようと思って行ったら ないんです
             

       昨日は 早めに晩御飯の用意をして ウランちゃんを 病院に連れて行こうと思ったのに
            やはり 無理でした。
            スーパーで 偶然 birdyに会って ちょっと話して
            これは 短かったんですが!
            前後に会った人たちとの会話が 長かったわ〜〜〜!

    ウランちゃんも 具合が悪い時は 必死で連れて行くんですが
            ちょっと良くなると 億劫に!!!!
            もう 目やにも治まったんですが 念のために 連れて行こうと思ってるんですが・・・・!
            しかも “ 動物病院光昇堂 ” いっぱいで 予約が取れなくなってるんです。(;一_一)
#ブログ

People Who Wowed This Post

ムース仕立てのタルトショコラ

thread
ムース仕立てのタルトショコラ
           まち友の カオルちゃんが教えてくれた
               “ ムース仕立てのタルトショコラ ”
               あんまり美味しかったので
               また スーパーに買いに行きました。
               不二家・ケーキ in チョコ「スイーツトルテ」の 秋の新製品のようです。
               “ イタリア栗のモンブラン ” もまた 美味しいわ〜〜〜〜!
#ブログ

People Who Wowed This Post

今月のデセール

thread
今月のデセール
                 ・キャラメルのクッキー
                 ・抹茶のプリン
                 ・かぼちゃの種
                 ・グレープフルーツのコンポーネ
                 ・かぼちゃのケーキ
                 ・キャラメルのアイス
                 ・カシスとヨーグルトのムース
                 ・マロンクリームのロールケーキ
#ブログ

People Who Wowed This Post

鮮魚のハーブ焼き 味噌マスタードソース

thread
鮮魚のハーブ焼き 味噌マスター...
            これも マドモのお教室のメニューです。
             卵黄・酢・マスタード・サラダ油・醤油で マヨネーズを作り
            ハーブのみじん切りを混ぜて ソテーした魚に塗って オーブンで焼きます。
            ソースは 魚を焼いたフライパンに
            味噌・マスタード・砂糖・水を混ぜたものを加熱して 
            最後に生クリームを入れて仕上げます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise