Search Bloguru posts

エンジェルライフ:高松

https://en.bloguru.com/angelique

第26回 四国こんぴら歌舞伎大芝居

thread
第26回 四国こんぴら歌舞伎大...
         16日に行きます!
         楽しみです!!!!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

愛さまのサイン

thread
愛さまのサイン
#ブログ

People Who Wowed This Post

せっかくの “お練り” なのに

thread
せっかくの “お練り” なのに
        天気予報は
          『曇時々雨 』
          『一時雨』 より降る確率は 高いです!!!!
        今年は 片岡愛之助さんが 来るので楽しみにしてたんです。
        電話して聞いたら
         『雨でも 商店街のアーケードの下を 
          人力車に乗って行きます。』
        お練りはあるそうです。
        よかったぁ〜〜〜〜!
        この前の時は サンバイザーにサインして もらったので
        今日は 色紙を用意してます。


          *画像は 去年のものです。

           
#ブログ

People Who Wowed This Post

『春の行楽を和モダンで』

thread
『春の行楽を和モダンで』
       昨日のお料理教室のテーブルコーディネートのテーマだそうです。
       
『 今月のセッティングのテーマは “春の行楽を和モダンで” です。
 お重や籠にお料理をつめて、花を愛でながらお気に入りの酒器で一杯。
 イメージとしては昼間のお花見というより、ライティングされた夜桜という感じでしょうか。』
       だって!

いつもながらのセンスのよさに うっとりです。

       
#ブログ

People Who Wowed This Post

マドモのデセール

thread
マドモのデセール
         上が 3月のデセール
         下が 4月のデセール

         どれも めちゃあ 美味しんですよ!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

パワーサプライ 8

thread
パワーサプライ 8
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

紅玉のタルト・いちごとチーズのタルト・清見オレンジのタルト

thread
紅玉のタルト・いちごとチーズの...
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「Rue de la Pomme」(リュドラポム)発見!

thread
「Rue de la Pomm...
       適当に見当をつけて行ったんですが
       坂が急なのと道が細いので 迷いました!!!!
       屋島の山にあるので ず〜〜っと 上り坂になってます。

       あれは 地元の人でないと分かりにくいわ。
       
       天使のあとから来たおじさん
        『丸亀から来ました。
         埼玉に嫁に行ってる娘が ネットで検索して見つけて
         実家に帰ってきたので連れてきたけど 道に迷って腹が立ったわ!』
       と 車から降りてくるなり
       天使に話しかけてきました。
        (娘と孫と奥さんは店内に先に入ってます。)
       かなり ご立腹の様子でした。

       途中で 天使が 道を聞いたご婦人は
        たまたま お店の裏の家の人のようで
        ・お店ができたから見晴らしが悪くなったこと
        ・タルトの値段が高いこと
        ・家にいたらお菓子の匂いが漂ってくること
        あげくに 
         近くにある喫茶店名を言って あっちの方が景色がいいですよ。
        と しきりに薦めてくれました。

        天使が口をはさむ間もなく不満タラタラ!!!
        面白いおばさんでした。

       
        
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「Rue de la Pomme」(リュドラポム)

thread
「Rue de la Pomm...
          屋島小学校横を北へ上がっていく高台に
            “「Rue de la Pomme」(リュドラポム)” という
          タルトが美味しいお店があるようです。
          ちょっと 今から探しにいってきます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ほしかった 白のバッグ

thread
ほしかった 白のバッグ
        ゲットしました!
        
        落ち着きのあるラメが気に入りました。

        今日は お花見日和でしたが
        急に
        お風呂の汚さが気になって
        3時間ほど カビキラー1個使って お風呂の掃除をしました。
        これで もし お風呂が壊れて修理かリフォームの見積もりにきても 一安心!

        
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise