Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

Blog Thread

デコポンが出たポン!!

thread
デコポンが出たポン!!
しょうもないタイトルですみません(><)
でも、デコポンおいしんですよ〜!
一旦、実を皮からきれいにはずして、皮を器に使ってます。
一番下にスポンジ、カスタード、アーモンドムースを入れて
デコポンの実をカットして入れ シャンパンのゼリーをちらします。
☆キラキラ☆☆して見えるかな?
デコポンは甘みと酸味が、ちょうどいいです。
お試しください♡

昨夜の「嵐にしやがれ」(でしたか?)にパティシエの辻口シェフが出ましたね。松潤の作ったケーキは土台がぬってあったとは言え、本当に上手でした。
なかなか、普段包丁を使ってないと1、2時間であんなふうに切ったり生を絞ったり できないです。彼は性格的にも きちんとしてるんでしょうね。
仕事に対する姿勢でしょうか。
あ、決して松潤が好きというわけではありません!
でも、収録楽しかったでしょうね。
今度 辻口シェフに会ったら話し聞かせてもらお!

今日も寒いですよね。よく晴れて風もないけど・・・
今夜は粕汁炊きましょう♡
シャケを焼いて香ばしく。楽しみ♡
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2010-12-04 19:07

奈良の実家から送られてくる、奈良の酒粕です。ぎゅっと絞ってなくてべちょっとしてめちゃおいしいです!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-12-06 09:59

いいなぁ。
この絞り切ってないのが美味しいの。
こちらではスーパーの量産品しか手に入らなくて…

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2010-12-06 10:37

そうなんです!これが格別おいしいです。
いつも10袋送ってもらって しばらくしてもう一回送ってもらったり・・・どんだけ食べんねんって感じです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-12-06 00:58

美味しそう!
デコポン、甘くて好きです。
そのケーキも食べてみたいですね。

粕汁、塩鮭を焼いて入れるの、絶対お薦めです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2010-12-06 10:43

birdyさんに教えていただいたおかげで おいしくできました♡大感謝です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise