Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

また豚汁☆

thread
また豚汁☆
寒くなると、おかずのメニューがぐるぐるします。
豚汁、粕汁、水炊き、すき焼き、おうどん・・・
その中でも 頻度の高いのが 豚汁♡
 ふと、豚汁の具ってみんな同じなのかな?って・・
我が家は、豚肉、こいも、こんにゃく、人参、大根、ごぼうで
ねぎぱらぱら。
あったかいものの写真って、撮るの難しいんですね(。。;)
湯気で曇ってしまって、撮れた頃にはみそが沈んでしまいました。

今日は魚屋さんで
「いいなまこ入ったよ。」と言うことで、なまこ(赤がおいしい♡)の酢の物と、かんぱちといかを刺身にしてもらいました。
こういうのが楽で 家族に喜ばれて・・(^^)v


最近 緑店前の国道は工事で片側通行になってて、その片側通行を
止める時間が長過ぎる!
もっと、交互に短い時間で通行できないものなのか!
12/22までって!!!
一応 クリスマスにかからないように考えてしてくれてるのだろうか?
あの国道は 工事のない年がない。
困ったもんです。
それでも来ていただいてるお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ないです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2010-12-11 03:00

息子が抱えて食べるなまこ。。。
こりこり♡

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-11 03:44

豚汁にすると、具材をたくさん入れられるし、この季節は身体が温まるので、我が家もよくします。
具材はほとんど同じで、こんにゃくは入れる時と入れない時がありますが、お豆腐を入れます。
長葱を入れる時も。

なまこ、懐かしいです。
子どもの頃、近くの周防灘で獲れていました。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2010-12-11 13:12

これにお豆腐入れて、お餅入れたらお正月のお雑煮なんです(^-^)

海の近くで育ってる方は海と親しいですよね。お嫁に来て初めてなまこを見たので、びっくりヽ(;▽;)ノ
でも、食べて大好きに。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-13 01:39

最近トン汁食べていません
お願いして作ってもらおうかな
赤みそです

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2010-12-15 05:14

赤みその豚汁たべてみたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise