Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

Blog Thread

明日はホワイトデー♡だけど・・・

0 tweet
thread
明日はホワイトデー♡だけど・・...
ここのところ行事のある日と天候がうまくいかず、
バレンタインデーもひな祭りもドンと寒波がやってきて
お客様の出足を鈍らせていたようでした。
今日の淡路は すっかり春のような暖かい天候に恵まれ
「イングランドの丘」に来たばかりの4頭のコアラを
見に来られている方が多いのか駐車場は満車のようでした。
先ほど(15時頃)の 国道の気温計はなんと17度!
家の中では それほど暖かくは感じませんが。
節電で暖房器具はコンセントを抜いていますが、
我慢せずに済んでいます。
この太陽の暖かさは、東北の方々にも届いているのでしょうか・・
節電、頑張ります!
関東方面からの材料もクール便はまだまだめどが立たず
ひやひやしています。
被災地の方々の心労、疲労、ストレスを思えば
こんなことぐらい!という気がしてなりません。

節電を考えるとオール電化もどうなんだろう?と、
疑問がわいてきました。
店舗、仕事場、住居が一体になっている本店は
数年前に住居をエコと安全を優先して、オール電化にリフォームしました。
でも、今回の地震で全く電気に頼ってはどうかと・・
東京電力では明日以降 地域ごとに停電を行う
「輪番停電」を実施する可能性もあり、これを最低でも一週間続くとして
さらなる節電を呼びかけているそうです。(今朝の読売新聞より)
これは 今更ながら他人事ではありません。
日本国中 節電せねば!
日本の底力に期待します。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-13 04:17

私の地域では被害は揺れただけで済みましたが他の地域では壊滅的な被害などテレビを見るだけで嫌になってきます、早く安全な日常生活が皆様に戻ることをお祈りしています

私も節電しないといけませんね

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-03-14 08:23

関西方面からの電力を周波数変換する限界があって、たくさんできないんですね(T ^ T)でも、何かしないでいられません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-13 15:59

地域が違うので節電しても無駄なような気がしますが
節電自体が大事なことだと思います

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-03-14 08:25

そのようですね。残念!
でも、節電できるんならした方がいいに決まってますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise