Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

Blog Thread

ドキドキ♡わくわく♬まちたんけん!

0 tweet
thread
ドキドキ♡わくわく♬まちたんけ...
毎年の恒例行事!
最寄りの「榎列小学校」2年生の「まちたんけん」♪
いくつかの質問を考えて、緊張しながら?
数人でご来店です。
グループ分けして ご近所のお店を廻り、まちをたんけんします。
車も多いので保護者の方もご同伴。

今年の質問は、
「どのケーキが人気がありますか?」
 
「ケーキは何種類ありますか?」
 
「ケーキはどうやって作りますか?」
 ・・・などなど。
   
 シェフはシューの作り方を・・
   「淡路島のたまごと岩手の牛乳、フランスの小麦を混ぜて、一個ずつしぼって焼きますよ。」
 

 質問の答えを真剣な面持ちでメモして、一生懸命が微笑ましいです。
 
 そう言えば 高校生のうちの息子も9年前に「まちたんけん」で
  近くの「パッケージプラザスギモト」さんへお邪魔しました。
 9年もたつんですね〜。
  きっとスギモトさんちにも「まちたんけん」ご来店のことでしょう♪
  ぱけぷらてんちょ〜のけせらせらな毎日
 明るく楽しい奥さまのブログです♪
 
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-06-24 23:12

我が家の子どもたちにも、そういう時代がありました。
微笑ましい時代でしたね。
その気持ちを思い出してほしいものです。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-06-25 09:12

我が家の愚息は小さい頃のほうが 
はちゃけてて(やんちゃ)ついて行けませんでした。やっと 人間っぽくなってきた(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-26 00:34

熱心にメモってますね。
将来、何になるのかな?

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-06-26 10:43

この頃はいいですよね。
いろんな道に夢いっぱいで。
目がキラキラ輝いてます☆☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise