Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

身近にあるもの

thread
身近にあるもの
携帯電話が普及してスマートフォンも出た、もう手放せないってか

何となく携帯電話を撮影した量産型水野です、今の時代携帯電話が必需品と言いますかステータスと言うかまぁみんな街でいじっているもんですね。最初は電話とメールが使えると言うだけでも十分でしたがカメラが搭載されていろいろな物が開発され便利になりましたね、最近じゃ携帯電話で遊べるゲームが普通にCMで流れたりもしていますね。携帯電話はいろいろと無限にこれからもいろいろビジネスやら何やらあって増えていくと思いますが今日その携帯で和についての話。朝早い出勤なので朝車を走らせて通勤しているのですがとある道での出来事、毎日と言っても良い程迷惑な話なんだけどとある場所で毎回どうしようもない車がいるんですよ。左の車線は左折以外禁止の車線で真ん中の中央線は直線通行以外禁止、車をまっすぐ走らせるには中央線にいないとダメなのですが左の車線がもうすごいのな。今日まっすぐ行きたいから真ん中で信号止まっているときなんだけど左は信号についている矢印が左なので左にスイスイ行けて流れるようにいろんな車が左に曲がっているんだけど真ん中は青になるまで待機。青になったらやっと進めてまっすぐ行こうとした時いっつも真ん中の後ろの車や前の車が待ちきれないのか左の車線に急に入ってまっすぐ行くんですよ。左を走っていて左に曲がろうとしている車はたまったもんじゃありません、青になると必ず一台は左に曲がってまっすぐ行こうとして左に曲がろうとする車を妨害しています。毎回危ないなぁと見ているのですが車線違いで曲がるのは危険です、今日も一瞬もう少し遅かったら事故になりそうな車がありました。そしてまっすぐ行った後その先左に曲がるところがあるので車線を変更しようと思いミラーを見たらもう驚きましたよ左側の車線は車は左に曲がっているので通ることはないのに猛スピードで直進する車が走ってきました、携帯電話で何かを話しながら運転しているようでもうびっくりした。更に中央線に入ろうとしていて無点灯でおいらの車の前にガーって急に割り込んできて更にビックリ、慌ててブレーキかけましたよ下手したら追突していた。もう一度ミラーを見て左に車が無いことを確認し車線変更して左の車線に入り何とかなりましたけどその後別の信号が赤になり止まってまっていると先ほど危険な運転をしていた車と丁度向い合せになったのですがもう凄いの何の。携帯電話でずーっと話していて発信するときもずっと携帯電話を離すことはありませんでした、こちらをチラっと見て何か電話で笑っていたのが何とも気持ち悪かった。運転しているとき携帯電で通話やメールは禁止ですが普通にやっているの多いですね、そんな奴に限って結構ふらふら走っていたりするので危ない。先日も携帯を使いながら運転しているおばちゃんがいてまっすぐ走っていると急に突き当りから何も見ていない電話しながら待っているおばちゃんがいて急にガーッとおいらのは知っている車線に来て前にいきなり来たので焦りましたよ、おばちゃんはと言うとびっくりした顔はしていたけど携帯は離さなかったな。携帯電話は便利たけど車で使用は本当に危険です、やめてほしい。便利なものだけど人間が使うとこうなるってオチ

昨日ブログ忘れていました、もう何ていうかいろいろと仕事で結構動いて疲れて爆睡していました。給料はちまちまとガソリン代などに使うので大したものは買えないけどまぁ貯金しておこうかなぁと思う

北海道って場所によっちゃ高速道路みたいに走っている車がわんさかある地域もあるので結構なデスレースです
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-26 16:03

運転中の携帯は個人差がありますが
危ないですね
ノロノロ運転だったり
フラフラ運転だったり
運転中は携帯は止めた方が良いですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-28 17:11

そもそも運転しているときは禁止ってハズなんですけどね・・・パトカーで回っている警官に見られたら注意どころじゃ済まないって話ですし。おいらは怖くて出来ないですよ、まぁすることもないんだけど

通話はハンズフリーでやるのはOKらしいけどあれもちと聊か危ない

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-26 18:03

未だに携帯電話家に居る時には、ほったらかしにして、携帯が携帯になっていないと友人たちから言われます。
携帯電話に電話したけれど、出なかったので自宅の電話にしたら出た!!が現実です。
メールもほとんどPCで間に合います。

貯金、出来る時にはしておきましょう♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-28 17:13

私も携帯を携帯しない派ですね、よく友人からのメールとか一時間後に気づくとかよくありますよ。ポケットに入れるって行為すらない時があったな

使えるときは使っておく

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-05-27 03:57

スマートフォン便利ですが、字が見えないので、ipad2買いました。3Gにしたので、もう携帯は不要かなと…。
これも運転中はあかんわねー。

北海道はどうも運転怖いイメージが(-。-;
気をつけてね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-28 17:14

スマートフォンの需要は分かりませんけどまぁいろいろと便利なんだなぁと思うところかなぁ、持ってたらまぁ便利そう。おいらはまだ普通の携帯電話がいいかなぁ買い換えたばかりですしね

怖いよー一般道路が高速道路になっている所もあるよー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise