Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

  • モチベーションが

モチベーションが

thread
モチベーションが
現在小さいアスカのフィギュア作るためにあれこれしてますが・・・想像以上に大変です

最近毎日が憂鬱だ、量産型水野です。何でこんなに憂鬱なんだろうと自分でも思っています、ぶっちゃけ札幌行ったり恩師と呑んだりしてその反動でいつもの仕事の粗が際立っていつも毎日の仕事の不満がよりキツくなっている・・・ってのもあるかなぁ。まぁ仕事しないとフィギュア買えないしな、感謝してやるしかない。正直ちょっと焦っているのかもしれないな、ずっとゲームセンターで働くってのがね・・・まぁ働けることは働けるんだけど不景気をモロにかぶっているような所だしなぁ。仕事の量も少なくったし普段おいらが去年やっていた作業が無くなったりで目に見えていろいろ減ったのが気になる所です、仕事の取り合いもしているしな

さてこの問題はいいとして今作っているガレージキット、何が大変ってもうキットの質がちょっと悪くてなぁ・・・今までおいらが作っていたキットは優秀なキットだったなぁと思います。とにかく大変です、簡単に言うとプラモデルみたいに普通に説明書通り組みたることが出来ない。古いキットなので原型をある程度自分で何とかしなくちゃいけない所がかなりあるし、処理がいろいろ多い。材質も今のキットはガレージキットに適した素材が多く種類も多いのでそれで作られている物が多いですが今作っているキットは当時限られていたツールで作られた物ですのでお世辞にもいい材質ではない物で出来ているし原型もちょっと粗いのか手直ししなくちゃいけないと思った所が何点か、ガレージキットはこのような事を全て覚悟して作る物なので文句は言っちゃいけない。むしろ当たり前なので頑張っていますよ、けどかなり疲れる作業ばかりです。造形は何とかなりましたので今は下地の段階で現在下地を整えています、小さいフィギュアですが凄い苦労です

あっという間に明日で一年の半分が終わろうとしていますね、うーむ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise